記事一覧

Wizardry Onlineブログ更新情報一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

93頁『黒い死神とワルツを』

~~今回のあらすじ~~
古参「地図、地図、地図……」
古参「蛙の目玉、蛙の目玉、蛙の目玉……」
古参「蜘蛛の糸、蜘蛛の糸、蜘蛛の糸……」

古参「アイテム収集が楽になったものだなァ……」

古参「地図、蛙の目玉、蜘蛛の糸……」
古参「らせん階段、カブト虫、廃墟の街、イチジクのタルト……」
古参「カブト虫、ドロローサへの道、カブト虫、特異点……」
~~あらすじ終わり~~



長期休養期間からの復帰第二弾、ぶらりゆとり旅情古参一人旅、アリア川貯水窟。
前回の第一層調査に引き続き、本日は第二層調査。
それでは早速――

2865.png

行ってみようッ!!!



若葉休養中の暇を埋めるため、更なるゆとりをキメた(若葉が攻略した当時より更に!)と噂される
序盤迷宮をもう一度見てみようと思い立ち、孤独な一人旅と洒落込んだ(?)古参エルフ♀FIG『ベル』。
第一層ではダンジョン的ゆとりの波と冒険者の頭脳レベルの上昇を感じたアリア川貯水窟であるが、

2866.png

第二層はどんなものかな――そう考える間もなく、まずは最早お馴染み、スタート地点の相互転送装置。
黄龍の神殿跡で事前知識を得ていた通り、こちらも二層の中のみを移動できるシステム。
階層間は転送ポールで、階層内は相互転送装置でって使い分けだなッ!



2867.png

そして、敵の出ない広場に佇む怪しい人の彫像達。
初めて見た時は入口からいきなりモンスターがいない&やけに広いこのフロアの雰囲気に、
嫌な気配を感じてビビったものであったが……今やもう何度も攻略を済ませ、見慣れた光景である。

見慣れた……うん……若葉はココで嫌ってほど地獄を見ただけに……ホント、見慣れた景色だよ。
あの時は付き添いで決戦場外から見守るしかなかった己が実に……歯痒かったぜ……なんて。
よくまあソロ決戦場を討伐致しました。若葉、偉いッ!



2868.png

騎士の像の部屋を抜ければ、どん詰まりに生息するは紫ネームド、アリアツェツェ。
コイツは若葉が紫ネームドだと気付かずに喧嘩をふっかけて、危うく二人共死ぬところだったっけ。

2869.png

あの時のリベンジ、果たさせていただきました。(ベルLv33)



2870.png

道中、ノックバック攻撃をガードした際に体勢が崩れなくなった為に弱体化した牛さんをからかいなどしつつ、



2871.png

虚構のダンスホール前までやってくれば、相互転送装置がお出迎え。
うーん、ゆとり。

この付近は犯罪者がバリバリ活動していた当時、殺人事件のメッカであったものだが、
今やここを訪れる赤目の危険人物もいなくなったのであろうなァ……。

2872.png
2873.png

そんな兵どもが夢の跡、虚構のダンスホール。
若葉も死神の恐怖に逃げ惑い、ここで数時間は彷徨い探索を続ける事態に陥った恐るべき場所。

2874.png

だが、そんな死神も――

2875.png

Lv33となったベルの前には――

2876.png

ただの布切れ同然である。

2877.png

経験値も雀の涙。
なんかレアアイテム落としてくれても良いのに……。
落とすって噂は聞かないけれど、たぶん落とさないよね……?



MMO名物、低確率ドロップへの疑心暗鬼に囚われたりなどしながらダンスホールを進み、

2878.png

おっと、ここにも熟成が進んだ宝箱。
序盤ダンジョンはすっかり熟成箱の量産地帯になったものだ。
……覚醒の錫とか希望の盾とか、あとプロテクトナイフとか、あの伝説の面々もいつか見つかるかなァ。

※どれも序盤ダンジョン付近で目撃証言があるもののさっぱり流通しないレア装備達



2879.png

ダンスホールを抜ければ女神像&相互転送装置。お約束である。
アリア川の女神像はここがラストであるため、これにてアリア川のゆとり調査も終了。
相互転送装置もここがラストでお疲れ様でしたー……かと思ったが、

2880.png

ところがどっこい。WizOnちゃんのゆとりパワーは底知れぬ。
最後の女神像から下水道を抜けた場所。最終決戦場前の最後の分岐点にしっかりと鎮座する転送装置。
な、なるほど……確かに女神像とここの間の下水道は迷いやすいポイントだからな……

冒険者の危険を未然に防ぐ! 素晴らしき冒険者ギルドのお計らい!
いやあゆとってますなぁ!

――と、そんな感じにアリア川の変遷を見届けたところで、

2881.png

最後に、何故かここも像の台座が低くなっているアリア川最終決戦場にお邪魔して、

2882.png

あの日、若葉を刻み、古参であるベルもあわや死にかけた難敵である巨体の牛を――

2883.png

きっちりとなます斬りにして――

2884.png

魔法局への転送など、親切設計になった帰還ポールを使って街へとワープ!
これにてアリア川懐かしの懐古旅行は無事に終了ッ!
お疲れ様でしたーッ!



――――――

――――

――



こうしてアリア川のゆとりを存分に堪能した古参冒険者ベルは街へと帰還し、
最後に冒険後お楽しみの戦利品鑑定タイムをたっぷりと堪能し――

2885.png

2886.png

2887.png

2888.png

2889.png

2890.png

キーアイテムが落ちやすくなったり、地図が複数ストック出来るようになってインベントリに余裕が出来たり、
改めて快適な冒険になったものだよなあと感じ入りながら、次回の冒険へ、また胸膨らませるのであったとさ。



・プレイサーバ:エゼルシャーン
・古参:エルフ♀FIG『ベル』
・若葉:ノームMAG『QLX』(本日お休み)
・ベル「どこかの別世界の魔石が随分と大量ね……高く売れると良いけれど」
※スクリーンショット撮影時期はダンまちコラボ期間でした
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベル ベル

ソウルネーム:ユーフォニア
キャラネーム:ベル
ワールド:エストール 5ch 表街

QLX QLX QLX
ソウルネーム:not_a
キャラネーム:QLX
ワールド:エストール 5ch 表街

文責:ライク・ア・カレー

Wizardry Online エストールにて
新米冒険者と共にイチから再び攻略中



ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
にほんブログ村

Wizardry Online ブログランキングへ
よろしければクリックしていって下さい

更新の様子

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。