記事一覧

Wizardry Onlineブログ更新情報一覧


ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

97頁『出会いを~略~二処盥回地獄』

~~今回のあらすじ~~
今回のコラボイベントではソウルパートナーが貰えるとな?
さて、なんてキャラクターをゲット出来るのかなー?

* ベル・クラネル *

ベル「あたしもベルってゆーんだベル君」
~~あらすじ終わり~~



前回から続いてダンまちコラボのイベント振り返りを本日も粛々と執り行いたいッ!
ササッと行ってみようッ!

2931.png

本日はイシークの巫女に期間限定コラボイベントについて聞いたところからッ!



選択肢を選べば早速、今回のイベントについて語ってくれるカーラルデさん。

2936.png
2937.png

ほう……例の噂に名高い、一時期あちこちでフィーバーしていた紐の神様だね。

2938.png

ふむ……市場でアクセサリを売っている彼が詳しい、と。

2939.png
2940.png

2941.png

……OK! バレンタインデーやお盆祭り、ハロウィンイベントにクリスマスでお馴染みのアレだなッ!
迷宮の雑魚敵が期間限定で専用アイテムをドロップするから、それを収集して届ければ報酬ゲット!
……の、お馴染みのアレ!

今回は異界の魔石などと格調高い名前のアイテム収集ときたか……
そんな訳で素早く、

2942.png

ティーエさんのお店に入店ッ!

2943.png

コチラも選択肢最上段に輝くイベントの文字。

2944.png

異界の神について尋ねてみたところ――

2945.png
2946.png
2947.png
2948.png
2949.png
2950.png
2951.png
2952.png
2953.png
2954.png
2955.png

……なるほど。

……

……

またお前の仕業かアラハゥイィィィーーーッ!!!
と、まあ何かとイベントでお馴染みのアラハゥイさんが元凶となって何やら大変らしい。

ところで話は横道にそれるが、ティーエさんなかなか良い性格しているな……。
魔法の研究なんてやっているだけあっていい面の皮の厚さ&探究心と、
店を構えているだけあるソロバン勘定をしっかりと両立させて持っている……。

* ちょっとティーエさんへの好感度が上がった *

閑話休題。
もちろん冒険者たるモノ、こんな面白い話に乗らない筈がない、という訳で魔石収集が開始され――

2956.png

何かと渋みを増したバレンタインデーやハロウィンのドロップ率とは違い、ボロボロ落ちる魔石を集め、
即座にそれらをティーエさんに提供したところ、

2957.png

何やらこれまでの話に登場しなかったアイテムを唐突にゲット。

2958.png
2959.png
2960.png
2961.png

事前に聞いていないのも当然、ティーエさんもよく分からないものが突然出来たらしい。

2962.png

こうして話の流れで、寺院→魔法店と移動してきたのに再び魔法店→寺院へと盥回しの刑に。
いやはや、わらしべ長者系の盥回しミッションはRPGの基本よねって頷きながら、
ベルは再び寺院へと舞い戻るのでありました――目指せ! イベント報酬! &限定ソウルパートナー!

こうして記録は次回へ続く――。



・プレイサーバ:エゼルシャーン
・古参:エルフ♀FIG『ベル』
・若葉:ノームMAG『QLX』(本日お休み)
・ベル「同名の人物が主人公の世界とコラボなんて、少しくすぐったいような……?」
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベル ベル

ソウルネーム:ユーフォニア
キャラネーム:ベル
ワールド:エストール 5ch 表街

QLX QLX QLX
ソウルネーム:not_a
キャラネーム:QLX
ワールド:エストール 5ch 表街

文責:ライク・ア・カレー

Wizardry Online エストールにて
新米冒険者と共にイチから再び攻略中



ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
にほんブログ村

Wizardry Online ブログランキングへ
よろしければクリックしていって下さい

更新の様子

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

