記事一覧

Wizardry Onlineブログ更新情報一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

99頁『祝福に街華やぐ日』

~~これまでのあらすじ~~
若葉「PCが熱暴走しました」
古参「PCが壊れた……」
若葉「コントローラーが動かない……」
古参「HDDすっ飛んだ……」
若葉「ルーターにWizOnちゃんが弾かれる……」
古参「ちょっとPCが使えない環境へ旅立ってくる」

……なんともかんとも、更新がたびたび空いてしまってスミマセン。
~~あらすじ終わり~~



当ブログ、ゆとりのWizOn冒険誌を始めてから一年半。
WizOnちゃんの世界を何も知らない若葉をひっ捕まえて、迷宮で右往左往する様をお届けしてきたが、
同時に随分とPCやらなにやらにも振り回されて飛び石更新のブログにもなってしまった一年半。

若葉の足取りさながら、フラフラした軌道で進むこのブログでありますが、
いっちょう一緒にフラフラ付き合ってやるさ! という酔狂な読者様が居られましたならば、
どうか今後とも、また宜しくお願い致しますね。

……

改めて時節の挨拶(?)を済ませたところで、それでは本日もッ!

2994.png

ゆとりのWizOn冒険誌が改めて送りまするは――久々登場ッ! 復活の若葉のッ!
忘却の寺院を攻略し、忘却の彼方へ飛び去った冒険の記憶、冒険者の心得を呼び戻すまでのッ!
旧地下水路二層攻略再開前、下準備編ッ!!!

2995.png

2996.png

一緒に元気にいってみよーーーッ!!!



~~若葉と一緒の冒険記録、前回までの進行具合は~~
78頁『惜別(さよなら)の時 ~若葉~』
~~今は昔、上記の記録あたりを参照してくださいね~~



久しぶりに冒険者業を再開し、若葉マークが取れたと思ったら再びの若葉マークへ舞い戻ってしまった
新米冒険者ノームMAG『QLX』。またチームを組める事に冒頭からテンション上がり中の古参。
無事にこうしてブログ開設時のスタイル、二人旅の開始となった本日であるが――

今回は、旧地下水路の冒険再開の前の一仕事の模様をお届けしたい。
はて、冒険前の一仕事? 一体何のことだろう?
それが――コチラ。

2997.png

冒険者の復帰キャンペーン。冒険者ギルドによる贈りものアタックの整理整頓である。
実は先日まで当ブログは更新休みをしていたのだが、その理由が
諸用で古参側プレイヤーである私がWizOnちゃんをしばらくプレイできない状況になっていたから。

であるため、今までブログの更新はせずともWizOnちゃんのどこかで冒険をしてきた時と違い、
今回は若葉だけでなく、古参である私まで復帰キャンペーンの対象になってしまったのだ。
四周年記念のこの時期に……長く冒険者生活をしてきたが、これまた貴重な経験を得てしまったものである。

2998.png

まあ――この際だから未だに現役冒険者を続ける古参にとっては恐らく結構珍奇な画像ッ!
WizOnちゃんの復帰キャンペーンの歓待っぷりをまざまざと見せつけてやろうではないかッ!
そうッ! 本日はWizOnちゃんの復帰キャンペーン特集をお届けだーーーッ!!!



――と、そんな感じに復帰キャンペーン中のWizOnちゃんへタイミングよく戻ってきた我々。
イベント案内人のミリオさんに話しかければ色々とアイテムが貰えるよと若葉に教え、
古参と若葉、二人並んで冒険開始前にプレゼントボックス開帳タイムへ。

今回の復帰キャンペーンは冒険者のソウルランクに応じて貰えるものが増える仕様。
古参は若葉がいないあいだにSR15を超えていたためにSR5用、SR10用、SR15用の3つを貰ったが、
とりあえずはSR5用プレゼントだけを受け取った若葉にあわせ、SR5セットをオープン――

2999.png

3000.png

――したら、予想外のプレゼント攻勢に古参もビックリ。
開ける前には鞄に余裕をなんて注意書きがあった気がするが、これは確かに凄い。
だって、この箱……どうせ一つ一つにSR5の各職装備一式が……

3001.png

詰まっているんでしょう! やっぱり!
ひとつ目の箱を開けて、これは店売りアイテムが大漁だな……と理解。

3002.png

理解……あいやちょっと待って。なんか見たことない武器が混ざっているが……?
毒の追加効果付き片手剣だと……? 新しいダンジョンで落ちるようにでもなったのかしら……?
新しいダンジョンとは一年半前からご無沙汰だからなぁ。

それにしても毒付与とは。
低レベル冒険者に対して「館の毒散布高速レベリングで早く一級冒険者になってね♪」という、
冒険者ギルドの意図であろうか。なかなかお見事なチョイスである。

3003.png

ちょっとサプライズなアイテムまで混ぜ込みつつも他は手堅く固めるプレゼント。
毒片手剣以外は予想通りのラインナップ。
予想通りの物量攻勢。

3004.png

そして予想通りのリアクション。うん、私も今まさに同じ反応していたところ。

3005.png

そのまま次々にセット箱オープンしてみるも――

3006.png

3007.png

うん――

3008.png

3009.png

まあ――

3010.png

3011.png

これは流石に――

3012.png

3013.png

多すぎィ!!!

冒険者ギルド様、手厚いおもてなし大変にありがとうございます。
ここぞとばかりに存分に両手いっぱい受け取らせていただきます。

いやいや、復帰キャンペーンって凄いものなのですねぇ。
古参冒険者エルフ♀FIG『ベル』もビックリ。持ちきれないほどのプレゼントである。
そして古参が持ちきれないほどの量であるこのプレゼント。当然ながら――

3014.png

ですよねー!

3015.png

この量は絶対に整理整頓、断捨離生活を実行に移さねばいかんともしがたい。
ではこれにて、と復帰キャンペーンプレゼントボックスオープンタイムは終了とし、
大量の戦利品(?)を捌くべく、ロッテさんの売店へと向かいましょうと移動することに。



――――――

――――

――



こうして冒険再開直後、久しぶりの再会を喜ぶ挨拶も早々にプレゼント攻勢で身動きが取れなくなった
ベル&QLXの凸凹コンビは、新たな冒険の再スタートを切る――そのちょっとだけ前に、
しばし懐かしの街並みを歩き、旅支度を整えるべく、イルファーロの雑踏へ消えていくのであった。



時は10月。
街はハロウィンの祝祭に湧き、日頃はしかつめらしく人々の警護を務める衛兵も仮装で皆の目を楽しませる、
――そんな祝いの月。

3017.png



・プレイサーバ:エゼルシャーン
・古参:エルフ♀FIG『ベル』
・若葉:ノームMAG『QLX』
・ベル「凝っているでしょう? 衛兵の仮装」

3018.png

・現在の進行状況……第六ダンジョン『旧地下水路~ドラグーン遺跡』地下二階第二決戦場突破後。
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

コメント

No title

おかえりなさいませ。また楽しみに見れると思うと嬉しいです。
是非様々変わったwizonを楽しんでくださいませ。
ワールド違うので会えないのが残念ですが...

Re: No title

ありがとうございます!

現在は若葉と一緒に古参まで右往左往する状況になるくらいWizOnちゃんも変わっていて、
まだパワーを感じられて良いですねぇ……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベル ベル

ソウルネーム:ユーフォニア
キャラネーム:ベル
ワールド:エストール 5ch 表街

QLX QLX QLX
ソウルネーム:not_a
キャラネーム:QLX
ワールド:エストール 5ch 表街

文責:ライク・ア・カレー

Wizardry Online エストールにて
新米冒険者と共にイチから再び攻略中



ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
にほんブログ村

Wizardry Online ブログランキングへ
よろしければクリックしていって下さい

更新の様子

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。