記事一覧

Wizardry Onlineブログ更新情報一覧


ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

100頁『記念』

~~前回のあらすじ~~
復帰冒険者歓迎キャンペーンにより猛烈なプレゼント攻勢を受ける古参&若葉。
ただでさえ大量の贈答品。ソウルランクの高かった古参は更に三倍の量を受け、

3019.png

手持ちをまず整理しよう! 出立はそれからだ!

3020.png

ちょ、ちょっと待って若葉! あと少しで受け取り終わるから……。
――と、待ち人の視線を感じる古参でありました。
~~あらすじ終わり~~



長期の休養期間を経て、WizOnちゃん四周年記念のこの佳き日に冒険者稼業復帰となった
若葉冒険者ノームMAG『QLX』。
冒険者ギルドから復帰を祝う大量の品々まで貰い、祝賀ムードでの冒険再開と相成り――

3021.png

3022.png

――相成る前に、溢れるアイテム達の整理整頓が大きな壁として立ちはだかったのでありました。

3023.png

鍛錬石三色Lv3を計30個だものな……冒険者ギルドも盛大にやってくれるぜ……!

3024.png



――――――



前回に引き続き、ロッテちゃんと井戸端会……女子会風な光景を繰り広げつつアイテム整理から始まった
本日のWizOn冒険誌。本当に、冗談抜きに大量の装備道具達を貰ってしまったゆえに、
全てのソケットチェックしつつ売ったり選り抜いたりが一大作業になってしまっているのである。

……が、流石に代わり映えしない風景をお届けし続けても仕方がないッ!
途中経過はバビュッと圧縮して本日の記録冒頭に載せたりしつつ整理作業を全て省略ッ!
アレコレ道具屋と倉庫を行きつ戻りつ、30分ほどの格闘の末にようやく若葉&古参の整理作業終了ッ!

これで久しぶりの冒険に――今度こそ出発だッ!

3025.png

おお若葉もかつての冒険者魂をまだ胸に燃やし続けていたか、良い返事だッ!
それでは向かうぞ……英雄達の集う広場、ダンジョン探索のホームグラウンドにッ!
※我々が元居住していた10chはいつの間にやら無くなっていたため、ログインしたら港に飛ばされていた。

前置きが長くなりましたが――まあ。と、いうことにより。いよいよ本日からッ!
若葉と古参の二人旅、旧地下水路ストーリーモード攻略の再開となりますッ!

……

……

……と、思っていたのだけどなぁ。おっかしいなー?
この後、冒険の再開に息巻く二人の前へ、予想外のイベントが――襲いかかる。



――――――



3026.png

さて、冒険者には毎度お馴染みにして復帰者には懐かしの、噴水広場へと到着した我々。

3027.png

そこはWizOnちゃん四周年を記念して、華やかに飾りつけられ(一部血生臭く彩られ)た街並みがお出迎え。

3028.png

Wizardryのアイドル、ボーパルバニーも可愛らしく街のあちらこちらで踊っている。
実に冒険の再開に相応しい日であるなあと、ダンジョン出立前の最後のひととき、
飾られた街を見学して回る二人。

鍛冶屋の二階でも可愛いウサギが楽しそうにしているねえ……
などと呑気に楽しんでいた古参だが、ここで異変に気付く。

3029.png

やけに赤く染まった樽があるとは思っていたが、よく見ると時折、樽の蓋が外れ……
ボーパルバニー(凶悪モード)が顔を覗かせているではないですか。

3030.png

流石WizOnちゃん。いつも通り可愛らしかったり明るかったりの真っ当さだけでは済ませない心意気。

3031.png

らしくて楽しいけどね! ホントWizOnちゃんは物騒だぜッ!



3033.png

また、いつ以来かも思い出せないオークションの入出品状況を確認してみれば、

3032.png

休養前に若葉が出品していたアイテムが落札されていたらしい。おっ棚ボタぁー!



その後も溜まりきっていたソウルマテリアルを寺院で絆に変えたり、
ユニオン管理所へ向かって絆を捧げたり、
あらかた四周年記念に賑わう街を見終えた若葉&古参の二人。

それではそろそろ……身体の動かし方も思い出し、肩も暖まってきたところでしょう!
これにて準備は万端にッ! それではお待ちかねッ! 今度という今度こそッ!

3034.png

ダンジョンへ繰り出すぜーッ!

3035.png

腹ごしらえを忘れずに、きっちり食べるもの食べたらね。



こうして冒険の準備、街の雰囲気を味わう事、両方を済ませた我々は、
速やかにダンジョン案内人の元へと向かい、かつて侵攻奮戦し、メダルに苦しめられ、
なんとしても打倒せねばならぬ迷宮となっている旧地下水路へと旅立つ――

3036.png

直前。
若葉が見つけ、思わず食いついたモノが――そこにあった。

3037.png

4周年イベントクイズ大会――それは、迷宮に勝るとも劣らない蠱惑的な響き。

3038.png
3039.png

次回、ゆとりのWizOn冒険誌。
冒険はどうした――それより今はクイズ大会だッ!
生死を懸けたウルトラクイズバトル――急遽勃発。



・プレイサーバ:エゼルシャーン
・古参:エルフ♀FIG『ベル』
・若葉:ノームMAG『QLX』
・ベル「へえ、クイズ大会なんて面白そうな……」
3040.png
・ベル「……決戦場?」
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベル ベル

ソウルネーム:ユーフォニア
キャラネーム:ベル
ワールド:エストール 5ch 表街

QLX QLX QLX
ソウルネーム:not_a
キャラネーム:QLX
ワールド:エストール 5ch 表街

文責:ライク・ア・カレー

Wizardry Online エストールにて
新米冒険者と共にイチから再び攻略中



ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
にほんブログ村

Wizardry Online ブログランキングへ
よろしければクリックしていって下さい

更新の様子

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者数

