記事一覧

Wizardry Onlineブログ更新情報一覧


ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

103頁『理知と叡智の覗き窓』

~~今回のあらすじ~~
古参「『出ない』というのはね、嘘吐きの言葉なの。途中で止めてしまうから出ないの」
若葉「?」
古参「途中で止めるから出ない。途中で止めなければいつか出る」
若葉「えええ……『出ないから途中で止めてしまう』んじゃ……?」
古参「いえ、途中で止めてしまうから出ないの」
若葉「?」
古参「止めないの。鍛錬半額チケットが嵩張ろうがクロークが溢れようが、とにかく全力で出す」
若葉「出す」
古参「そうして出せばそれはもう出ないとは口が裂けても言えないでしょ」
若葉「……んーと??」
古参「出たんだもの。実際に出たんだから『出ない』という言葉は嘘だった」
若葉「ところであそこにベンツが停まっていますね? 貴女がこれまで課金した額を」
古参「やめて!!!」
~~あらすじ終わり~~



現在、ゆとりのWizOn冒険誌は『帰ってきた若葉~旧地下水路二層攻略再開』の模様をお届けしているが、
本日はちょっと日付が変わるまでにそちらのスクリーンショット諸々をまとめて編集する時間が取れず、
では仕方ない、こんな時のために単発ネタとして撮り溜めしておいたものを放出するか! と考えて――

はい! 今回は古参冒険者エルフ♀FIG『ベル』が、装備するだけで知能指数が2割増しになると噂される
あのスペシャルアイテム……メガネをゲットするために奮闘した模様をお届けするッ!
旧地下水路攻略劇場の幕間でも鑑賞する気持ちでサラッとどうぞ~。



――――――



時は2015年5の月……その日、実装された新アバターは、かの高名な魅力的アイテムが備えられていた。
エルフ♀にとてつもなく似合うと評判のアレ――メガネである。
あと白衣もなかなかに魅力的である。

かねてより、ベルに装備させたくて仕方なかったアイテム……メガネ。
これが実装されたとあっては、もうゲットするしか無いじゃない!

ちょうど当時、古参は身辺環境のアレコレでなかなかWizOnちゃんが出来ない状況にあったのだが、
この時ばかりはなんとかかんとか時間を作り、レアアバター入れ替え目前に駆け込みイルファーロin。

3106.png

先日、鳳来浪漫がまさかの一発ヒットした際の残りスフィアを倉庫からさっそく引っ張りだし、
時間も無いのでもったいぶらずに一気にバーンと――

3107.png

3108.png

勢いで開ければ今度もまた手に入るさ――

3109.png

だからお願いッ! 来いメガネッ!!

3110.png

3111.png

……ま、まあ4つ程度で当たらない事など想定の内よッ!
内容としてはレントンの強化保護石がアタリで、後は特級が……Lv4より優秀でLv5より低いのだっけか。

この辺の課金アイテムは売却可能になった為、アバター求めてスフィアパカパカする冒険者も
オマケで小遣い稼ぎが出来るようになったのでそこそこ有難いというかハズレ感が無くなって良いよね。
鍛錬石もLv4より低品質な最高級ロイヤルという明らかなハズレ枠が特級へと昇格して嬉しい限り。

ラインナップが更新される前のスフィアは……そりゃあオッソロしいもんだったでなぁ……。



――と、WizOnちゃん昔話に華を咲かせている間に。
場所をクローク前からロイヤルショップ前に移してのー……ドローッ! 追加スフィアオープンッ!

3113.png

あ、当時のキャンペーン期間中に限定放出された貴重な鍛錬石。
コレ、未だにクロークの中で埃を被っているのだが、この時に入手していたのだな……。
まだしばらくは最前線ダンジョンに行く事も無かろうし、どうするかと効果を調べたら――

マスター品の+6鍛錬が一個で保証されるのかコレ……改めて確認すると凄いなコレ。
へ、へへへ……売ったら何Gになるのかな……興味深いぜ……じゅるり。
これも売れるのだっけか、後で確認してオークションに投げ込む……か?

なお、こんな貴重品を手に入れておいて未だに放置状態(というか存在を忘れていた)であったのは、
当時はモンスターしばき倒せばそのうち貯まるGなんぞにうつつを抜かしている場合じゃないッ!
求めるものは唯一つ! 輝ける双眸のドレス! 来いメガネ! ――こんなテンションだったからである。



――業が深い古参のスフィアオープンは続き、



3114.png

3115.png

3116.png

3117.png

3118.png

今回は鳳来浪漫の時の幸運の揺り戻しが来たのか、物欲センサーがばっちり働いてくれたものだが、
開け続けたスフィアの最後。本当に手持ちラスト一個となったところで全力の祈りと共に開けたそれから、

3119.png

イェェイェェイ!!! メガネイズヒヤ!!!



と、こんな感じに修羅の形相でメガネを求め彷徨う冒険者となった短い一日でしたが、
無事に目的のものを入手し、すっかり満足して他の戦利品を忘却の彼方へ飛ばした古参でありました
――とさ。



――――――



そして本日、冒険誌に記録するにあたり、ちょちょっとWizOnちゃんにログインして改めての眼鏡撮影。

3120.png

ほう――

3121.png

うむ――



改めて言おう。大変に満足である、と。
以上ッ! 旧地下水路二層攻略中の幕間劇場でしたッ!
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

コメント

No title

マスター品の+8が5石×2+祝福石で保障されるのでそれ以上で使うのが定番ですね
祝福石はトレード不可なので自分の物を叩くかなんとか信用得て代行するか…

Re: No title

トレード不可でしたか……! そして使用方法の定番情報提供ありがとうございますッ!
コレは己がマスター装備を掘り出して鍛えろという天啓か……ッ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベル ベル

ソウルネーム:ユーフォニア
キャラネーム:ベル
ワールド:エストール 5ch 表街

QLX QLX QLX
ソウルネーム:not_a
キャラネーム:QLX
ワールド:エストール 5ch 表街

文責:ライク・ア・カレー

Wizardry Online エストールにて
新米冒険者と共にイチから再び攻略中



ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
にほんブログ村

Wizardry Online ブログランキングへ
よろしければクリックしていって下さい

更新の様子

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

