記事一覧

Wizardry Onlineブログ更新情報一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

16頁『その死する疾さ火の如し』

~~前回のあらすじ~~
409.png

朝。

410.png

「おきなさい。 おきなさい わたしの かわいい QLXや……。」

411.png

「おはよう QLX。 もう あさですよ。
 きょうは とても たいせつなひ。 QLXが はじめて 黄龍二層に いくひ だったでしょ。」

「では ゆくぞ! QLXよ! ――身支度を済ませてからね」

そして伝説へ……なれたら良いね。
それにしてもこの古参&若葉、ノリノリである。
~~あらすじ終わり~~


黄龍の神殿跡第一層を突破し、二層を前に一度街へと帰ってきた新米ノームMAG『QLX』、
そしてエルフ♀FIG『ベル』の二人は、
街で体力を回復した後、再び冒険へと旅だった。

412.png

しっかり髪もセットし直したベルともちろん服を着込んだQLX、現場に到着。
前半戦ではかなり道に迷い、罠にハマって苦戦した若葉なだけに、後半戦もきっと辛いだろう。
だが、挫けずに頑張っていこうと励ましの言葉をかけるベル。

413.png

精一杯元気に応えるQLX。
そんな二人の凸凹コンビによる黄龍の神殿跡攻略後半戦、いよいよ再開ッ!
元気よく飛び出した若葉は最初の曲がり角を曲がり……

414.png

曲が……ん?

415.png

振り向けばそこには炎に焼かれた若葉の死骸が……ッ!!!
いきなりなにやってんですかァーッ!
若葉、黄龍の神殿跡後半戦攻略開始一分で死ぬ。

416.png

幸いにしてスタート地点の女神像直近なだけにすぐさま復活して戻ってくる若葉。
何気に前半戦では一度も死んでいないから今回のコレが初の黄龍の神殿跡死亡なのか……。

流石は若葉。予想だにしない場所で死亡カウントを稼いでくるなッ!

417.png

ともあれ探索再開。
今度こそ周囲の罠に気をつけてね!

418.png

若葉、前半戦の経験を活かして早速メモ。
殊勝な心がけである。
なお、古参はウィンドウを分割して石版のログを残すという楽に走っている。

419.png

遺跡の石段を駆け上り……

420.png

あるいは駆け下り……
って、ここに居たハメ殺しマングラーがすげ替えられているのか……。
ここでキーボードクラッシャーになった古参達も数多いと聞いていたものだが、
後半戦の黄龍の神殿跡もまただいぶ楽になったものだなあ。

……いや、次の決戦場の事を考えれば、これくらいは……うん。

421.png

背の高い罠に対しても頑張って屈んで歩くQLX。
しっかりとさっきの反省を活かしていますね。微笑ましいですね。

422.png

奥の敵達を魔法でアターック!
ここで私は「なんだかここスッキリしたような?」と思ったものの、まだ違和感の正体に気づけず。
「ソレ」の正体が判明するのはもうしばらく先の話……。
※2014/06/13追記:違和感の正体は18頁『そして伝説(との遭遇)へ……』にて判明。

423.png

奥まで辿り着いた若葉。
頭の上のはしごに気づかずUターンを開始。
また……やっちゃったね……。

424.png

425.png

帰り道、勝手に罠で焼け死ぬ敵を発見。

426.png

道を変えて石版を順調に発見し……

427.png

あっ……
と思ったものの、若葉、これを無言でスルー。

428.png

QLXが石版の内容をメモしている間はベルが盾となり。

429.png

ベルもとうとうレベル2桁に。
エゼルシャーンに来て、これでそこそこ馴染めてきたかな?

430.png

全ての石版を見つけた若葉。
だが決戦場が見当たらず首をかしげる。
うん、はしご……気づかなかったものね。

431.png

とりあえず近くの敵に魔法をぶっぱ。

432.png

そして恒例のうろうろ。

433.png

ワープ装置でスタート地点まで戻されたりしつつ、探索は続く。
途中でもう一度スルーした宝箱前を通った際、今回も開けないの? と訊くと――

434.png

よくお分かりで。

435.png

はしごの下。再びはしごの存在に気付かず奥まで探索。
今回はいつ気づくかなー。

436.png

お、

437.png

おおー、

438.png

無事に正解ルートを発見。

439.png

はしごの上ではマングラー……じゃなくなっていた。
待ち構えていた敵をなぎ倒し、奥の決戦場へ到着。

440.png

441.png

ダンジョン構造の嫌らしさに感じ入る若葉。
だが……前はもう少し敵が酷かったんだよ、と郷愁の古参であった。
でも、それもこれも、何よりも――
この決戦場こそがビックリドッキリ状態になっちゃったから他は瑣末だよなッ!!!

442.png

443.png

いくぜッ!!
今回の最後を飾るビックリドッキリ弱体化決戦場ッ!!

444.png

445.png

――ゴーレム×2ッッッ!!!
嗚呼、あのソロ攻略を諦めかけたくらいにキツかったこの決戦場が、今や――

446.png

スクリーンショットを撮る暇もない程に。弱い。

……

黄龍の神殿跡はいつでも新米冒険者をフレンドリーにお待ちしているよッ!

447.png

――と、若葉の即死から始まり古参の郷愁に終わった黄龍の神殿跡後半戦攻略第一弾。
ひとまずは前半戦に比べたら苦戦も少なく、いい滑り出しと言えようか。若葉開幕即死したけど。
まあこの調子でガンガン行ってくれることを祈っているぞ、若葉よ!
ということで、更なる冒険の続きは、待て! 次回!

・プレイサーバ:エゼルシャーン
・古参:エルフ♀FIG『ベル』
・若葉:ノームMAG『QLX』
448.png
・ベル「かつてここはゴーレム×5でした」
449.png
・QLX「なんて無茶なことを……」
・現在の進行状況……第三ダンジョン『黄龍の神殿跡』第二層、第一決戦場クリア!


【黄龍の神殿跡攻略記事一覧】
11頁『若葉製汎用ノーム型地雷除去装置』
12頁『ゲーム的嗅覚は冒険者を救う』
13頁『それは若葉の死角、古参の盲点』
14頁『嵐の先に若葉は巨大な遺跡を見る』
16頁『その死する疾さ火の如し』←現在の記事
17頁『圧倒的弱体化。若葉にも等しく』
18頁『そして伝説(との遭遇)へ……』

【前のダンジョン:デルティス大蔵室攻略開始記事】
7頁『写真撮影の暇がないと古参は言った』

【次のダンジョン:アリア川貯水窟攻略開始記事】
20頁『ようこそ若葉。死と灰のWizOnへ』

ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

コメント

No title

自己回復も無くノックバックで理不尽に殺されたあの日々・・・
その後の転職でDAとミドヒを持ってFIG最強!
と、思っていた時期を思い出しました。

殺伐感が無く楽しい記事なので時々拝見させてもらっています。
どうか、wizonの暗黒面(主に鍛練)に取り込まれぬよう祈っております・・・

No title

初めてカキコさせていただきます。

黄龍・・・変われば変わるものですね・・・第3決戦場もさることながら、はしご前の【地獄のノックバック】ゴーレムさんもいなくなってるじゃないですか・・・(--;
(これが中で触れていた違和感?でしょうか・・・)

私が攻略したのは2年前の4月くらいでしたが、ファーストキャラが無転職Priだったため、MOBを倒して進むってことができず、ステルスもなしで、第3決戦場解放に相当時間がかかった記憶があります。

(決戦場自体は経験者さんのヘルプで1体ずつ×5でゾンビせずにクリアはできましたが・・・(^^;)

これが・・・これが【ゆとり】かっっっ!?(--;

御礼

> 洋菓子さん

再訪ありがとうございます!
『はじめてのたんれん』を日記にするのは忘却の寺院か旧地下水路か……
それまではせめて若葉に平和な時を過ごしてもらいたいものですね。

> Sさん

コメントをありがとうございます!
ハメ殺しのゴーレムがいなくなったのは衝撃ですよね……アレは辛かった。
今回チラリと触れた違和感は、あのアングルなら写り込むはずの『ガレキ』がないという事実のコトでした。
最終決戦場を日記にする際に改めて触れますが、
黒い箱のあるガレキ……偽物全撤去……されていた……のですッ!

No title

10か月ほど前、2ヶ月ほどやってログインしなくなったTHFですが、
あのはしご手前の通路まんぐらーは酷かったなぁ、そして楽しかった。
FIGで挑戦したころはシーフポーション?が配布されててスルーできましたが
無かった頃の人はどうやってたのかとても不思議でした。

今となっては当時が懐かしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベル ベル

ソウルネーム:ユーフォニア
キャラネーム:ベル
ワールド:エストール 5ch 表街

QLX QLX QLX
ソウルネーム:not_a
キャラネーム:QLX
ワールド:エストール 5ch 表街

文責:ライク・ア・カレー

Wizardry Online エストールにて
新米冒険者と共にイチから再び攻略中



ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
にほんブログ村

Wizardry Online ブログランキングへ
よろしければクリックしていって下さい

更新の様子

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。