記事一覧

Wizardry Onlineブログ更新情報一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

2頁『神速のWizOnチュートリアル』

~~前回のあらすじ~~
「そうだ。新規を捕まえよう」
アクションゲーム苦手な完全新規さんがWizOnの世界に引きずり込まれました。
そして新参冒険者の旅が始まる……。
~~あらすじ終わり~~


さて、そんな企画立案からゼロ日。言い出した日から始まった若葉と一緒。
PCへのクライアントソフトのインストール方法や種族・職業の説明などを終え、
準備タイムに突入。この待ち時間が長いんだ。

では私は待ち時間をボケーッと過ごすのかといえば、そういう訳にもいきますまい。
若葉と一緒を実行するにあたって立ち塞がる最初の障壁。
こいつを突破しなければならない。
すなわち、まずソロプレイ専用のチュートリアルダンジョンクリアである。

最後にクリアしたのはかなり昔といえ、これを今更クリアするのも一苦労。
だがまあそれも仕方ない。サクッと終わらせてしまいましょう。

我々が冒険の地に選んだワールドはエゼルシャーン。
心機一転の思いを込めて、私がプレイしたことのないワールドで始めることにしたのだ。
まず最初のキャラメイク。
エルフ♀のFIG、BPは11とサクサク決定。
ソウルネームは『ユーフォニア』
キャラネームは『ベル』
そして始まるオープニングムービー。
オープニングムービー……今では何もかも皆懐かしい……。

そして始まる港町イルファーロでの第一歩。
さあ、長いチュートリアルを受けますか……と、思っていた私を待ち受けていたのは、
WizOnちゃんの『今』の先制パンチであった。

01.png

なん……だと……!?
はい。チュートリアル、飛ばせるようになっていました。
あまりの衝撃に2年半使ったことのなかったスクリーンショット機能を活躍させちゃったよ。
初撮りがコレってどうなのさ。
で、試しにスキップ。
ものの見事に街中のお使いだけでなくダンジョンまるごと飛びました。
手っ取り早くなったものだ……WizOnちゃん……。

愕然とした思いを引きずりつつも、手間が省けたと前を向き。

続いて新規冒険者の補助用に装備道具一式を配っているという、
女子力溢れるミリオさんのところへ向かってみることに。

02.png

受け取り、

03.png

開ける。
武器が片手剣、両手剣、槍、斧と揃えているあたり心憎い。
ブログで日記を書くにあたりスクリーンショットの練習をしておこうと連続でキャプチャ。

04.png

ソケットは○△固定の模様?
およそこのような性能の装備をゲット。
……って、強すぎるだろォッ!
全身をこのレジェンド装備に固めた結果、カリグラーゼの虫やらゾンビやら、被ダメージは軒並み1。
こちらの攻撃は片手剣ですら100ダメージオーバーを出す始末。
これは……苦戦しないだろう……カリグラーゼ……。
手っ取り早くなったものだ……WizOnちゃん……。

05.png

ついでに、この装備一式を手に入れた瞬間に達成される『伝説の収集家』の称号。
伝説ってなんだっけ……。
なお、称号獲得の瞬間はシャッターチャンスを逃したのであった。精進が必要だな……。

さて、この調子では他にもゆとりにゆとった仕様があるかと見て回ったところ、

06.png
09.png

おお、いつの間にやらステルスポーションの他にもビギナーズポーションなんてものが配られて……。
効果はなかなかに嬉しいHP100、MP50回復。
ステルスポーションと同じく、ロット数5で何度でも貰える模様。

その他、

07.png
08.png

カリグラーゼ下水道の入り口に増えていたノームのパーロットさん。
新しく冒険を開始したことで、彼女が何を案内していたのかを初めて知ることができた。
そうか……スイッチの位置まで親切に教えるようになったのか……。
手っ取り早くなったものだ……WizOnちゃん……。

――などと世の流れの変遷を肌で感じて郷愁に駆られる時間を少し過ごし。
そうこうしている内に、若葉の相方もとうとうWizOnの世界へとやってきた。
やっと来てくれたか!
WizOnちゃんの加速っぷりに驚いてすっかり君の存在を忘却の彼方にやるところだったよ!

10.png

ノームのMAG。名前は『QLX』
これから共に、このエゼルシャーンで闘う戦友との初邂逅の瞬間であった。
そしてつまり、ついに揃ったこの面子。
いよいよ若葉マークの微笑ましいプレイの数々をお届けする時間となりました。

私『ベル』はスクリーンショットの腕前を磨くことを当面の目標に。
若葉『QLX』はひたすら未知との遭遇に。

ゲームパッドの設定という難敵をなんとか倒し、いざ!
ゆとりのWizOn冒険誌――開幕!

……といったところで、本日の日記は『待て、次回』。
スクリーンショットを撮り過ぎて……。コレ編集が大変だ……。

・プレイサーバ:エゼルシャーン
・古参:エルフ♀FIG『ベル』
・若葉:ノームMAG『QLX』
・古参の一言:ノームは今は露出度が高いが防御を上げればまっとうな服装になるよ。
・若葉の一言:残念……。
・現在の進行状況……最初のダンジョン、カリグラーゼ下水道へGO!
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベル ベル

ソウルネーム:ユーフォニア
キャラネーム:ベル
ワールド:エストール 5ch 表街

QLX QLX QLX
ソウルネーム:not_a
キャラネーム:QLX
ワールド:エストール 5ch 表街

文責:ライク・ア・カレー

Wizardry Online エストールにて
新米冒険者と共にイチから再び攻略中



ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
にほんブログ村

Wizardry Online ブログランキングへ
よろしければクリックしていって下さい

更新の様子

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。