記事一覧

Wizardry Onlineブログ更新情報一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

23頁『血を対価に金貨を求む』

~~前回のあらすじ~~
――兜割り!
――薙ぎ払い!
倒れこむQLX!

「QLX! しっかりして!」
「だいじょうぶだ……おれは しょうきに もどった!」

QLXは前衛MAGから後衛MAGにジョブチェンジした!
~~あらすじ終わり~~


次々と襲いかかる敵の物量にいのちをうばわれつつも、
ナントカ第三決戦場を突破した新米冒険者ノームMAG『QLX』。
だが目的地はここよりはるか奥深く、アリア川貯水窟の深層である。

今日も若葉は命を賭してダンジョンを駆る――頑張れ! 未来の冒険王!

687.png

そんなこんなで第三決戦場突破直後からのアリア川貯水窟侵攻作戦再開ッ!
トラシ―の脅威を乗り越えた若葉は調子もよろしく順調に進行。
敵の攻撃が痛いといえどもゆっくり進めば怖くない。

順調順調――

688.png
689.png

と進んでいるところでこの石版を発見。

690.png

初の即死罠宣言に恐れを抱く若葉。
大丈夫だ、落ちなければどうということはない。

……というか、アリア川入口にも両サイドにあるのだが……落ちると死ぬ水路……。
入口のアレ、「これ何だろー」などと若葉が突っ込んで入水自殺を決めるとばかり思っていたが……。
結局、気づかないままここまで来たのだなァ……。

初見で入水自殺したヤツ! ハイ、私です。

それはさておき、スライムゾーンの汚水溜まりは問題なく若葉も突破。
敵の動きも遅いし道幅も広いし、特段コワイ場所でもないからね。

そして汚水溜まりを抜けた先の部屋。
特に何もない場所だからササッと進もうと思っていたところ、おや? 若葉の様子が――

691.png

身をかがめて――

692.png

うろうろ。

693.png

めざとい。
この若葉、やはりなかなかに冒険者として良い嗅覚を持ちあわせているらしい。
まあ今回はソコは気にしても仕方ないがなッ!

694.png

そしていよいよ第四決戦場のあるフロアへとワープする装置を見つけ、ワープ!

695.png

ワープ先にいたレア敵はさっくり切り落としました。
入口の小部屋とここ、二箇所ともコイツに出会えるとは良い時代になったものだ。
コイツが狩られ続けたあの日々よ……。まあ、もちろん指輪は落とさなかったが。

696.png

697.png

長丁場・敵の数が多いダンジョンとあって、ちょくちょくMPも切れる。
回復しながらの探索だなんて……ちょっとは冒険らしくなってきたじゃねーか!

698.png

敵のいない間は以前と変わらずQLXに自由な探索を任せ――

699.png

魔法局の遺跡調査員から情報収集しつつ――

700.png

見よこの華麗なる前衛後衛のコンビネーション!

……実際、このQLXはなかなかに状況把握能力に優れているらしく、
ノックバック効果の説明もしていないのに初めて見る斧の挙動に合わせ、
アロー発射時の立ち位置をFIGの真後ろになるよう調整して行動していた。
※武器の耐久がもたなくなったため、ベルは途中で片手剣から斧に持ち替えていた

お主、なかなかやりおるな……!

そんな有望なQLXも、だがしかしここで難題にぶつかる。

701.png

怪しい彫像を発見。

702.png

703.png

突如として観覧料などとクラーケンコインを求められ、

704.png

持ち合わせのないアイテムだっただめ、ひとまずこの場を離れ、

705.png

706.png

第四決戦場に到着。そしてさっそく求められる観覧料。

707.png

708.png

聞き覚えのないアイテムをどうやって見つけようかと、ここから若葉のコイン探しが始まったのであった。
……聞き覚えのないアイテム?
そうである。この若葉はカリグラーゼ下水道で落し物ミッションを受けていないのだ。
つまり要求アイテムの事前入手機会を逃していたため、状況は非常に深刻……ッ!

よって、ここからは若葉必死のシンキングタイムとなり――

709.png

先ほど話しかけた調査員に再度の聞き込みをしてみたり――

710.png

休憩を挟んでみたりして――

711.png

悩んだ末、

712.png

少し前に聞き込み調査をして得た情報を思い出す。

713.png

オッ、さすがのゲーム思考。
手持ちにある?古びた物を鑑定すればきっとこれがクラーケンコインになるという結論に達し、

714.png

715.png

長期探索になっているし、そろそろ一度街に帰還するのもありではないかと提案する古参に、
この頼もしい一言である。良い覚悟だッ!
その覚悟が決まっているならあとはクリーピングコインのいる金庫に戻るだけだなッ! いくぞッ!

716.png

ということで、前のフロアへ逆走開始ッ!

717.png

浮き吊り橋をダッシュジャンプで越える若葉。
なんというか、初々しい。

718.png

そしてクリーピングコイン生息地に到着ッ!
若葉にとって初の『狩り』の開始だッ!
……なにせこれまで一度も経験値稼ぎや冒険者ギルドのミッションなど、一切してないからなッ!

719.png

ワラワラと集まってくるコインのモンスターに手こずりつつ……
『物』~『物』~古びた物はどこだ~……
頑張っているな若葉……別のダンジョンのミッションで手に入ること、今は黙っておこう……

720.png

721.png

722.png

こうして狩りは続き――そしてとうとうその時が!

723.png

落ち着け若葉!

724.png

無事に目的のブツを収集ッ!

725.png

希望的観測を述べる若葉。
実際を知る古参はしかし特に訂正などしないッ!

726.png

事実は街の鑑定で、若葉自身が目にするとよい――
そういうことで、帰還コマンドの使い方を説明して街へ一気に帰還することに。

727.png

十二時間に一度だけ使える秘技だッ!

728.png

729.png

――こうして我々凸凹コンビはアリア川貯水窟の第四決戦場を前に、一度イルファーロの街へと帰還した。

730.png

第四決戦場の解放に必要なクラーケンコインを得るため、
手に持つ古びた物が求める金貨であると確定させるため、

731.png

そして一時の休息を得るため。

732.png

これからもアリア川貯水窟の脅威は若葉を苦しめるだろう。
だが、今日その脅威に屈しなかったように、どうか明日も屈せず進んで欲しいと私は願う。

733.png

だから――負けるな、新米冒険者。

734.png

たとえキーアイテム獲得進捗率が0%だったとしてもッ!!!


そして――


735.png

この先、自分の判断がだいぶ悲惨な結果を呼び込むことになるとしてもッッ!!!
模造クラーケンコインを手にアリア川貯水窟の第四決戦場解放を狙う若葉の決断の結果は!
――待て、次回ッ!

・プレイサーバ:エゼルシャーン
・古参:エルフ♀FIG『ベル』
・若葉:ノームMAG『QLX』
・ベル「では、試してみる?」
736.png
・現在の進行状況……第四ダンジョン『アリア川貯水窟』第四決戦場到着まで!


【アリア川貯水窟攻略記事一覧】
20頁『ようこそ若葉。死と灰のWizOnへ』
21頁『信頼と実績の若葉マーク』
22頁『若葉がWizOnの真実に触れる時』
23頁『血を対価に金貨を求む』←現在の記事
24頁『ゆとりのWizOn三分間クッキング』
25頁『屍山血河を築いた騎士の物語』
26頁『若葉のバター、或は独り立ち』
27頁『死の影は平等に――古参にも』
28頁『若葉のWizOnホラーハウス』
29頁『草葉の陰から若葉が笑った』

【前のダンジョン:黄龍の神殿跡攻略開始記事】
11頁『若葉製汎用ノーム型地雷除去装置』

【次のダンジョン:忘却の寺院攻略開始記事】
31頁『若葉はじめてのカード』

ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

コメント

No title

アリア川か…懐かしいのう
私も前は冒険者だったんだが、膝に矢を受けてしまってな

ソロMAGで頑張って牛倒したのはいい思い出

No title

そろそろ最大の難関 二層のソロ決戦場ですのお。メイジで何度もトライしたのはいい思い出!

御礼

ブログ訪問ありがとうございます。
ラストの牛、ソロ決戦場――どちらも若葉がどれだけ苦しむことかとヒヤヒヤしながらの先導です。
よろしければそんなQLXとベルのコンビを今後ともよろしくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベル ベル

ソウルネーム:ユーフォニア
キャラネーム:ベル
ワールド:エストール 5ch 表街

QLX QLX QLX
ソウルネーム:not_a
キャラネーム:QLX
ワールド:エストール 5ch 表街

文責:ライク・ア・カレー

Wizardry Online エストールにて
新米冒険者と共にイチから再び攻略中



ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
にほんブログ村

Wizardry Online ブログランキングへ
よろしければクリックしていって下さい

更新の様子

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。