記事一覧

Wizardry Onlineブログ更新情報一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

26頁『若葉のバター、或は独り立ち』

~~前回のあらすじ~~
「初心者が一人でも大丈夫!」
「声が小さい!」
「お遊びのつもりか!」
「これはコンバットなんだ! 戦いなんだ!」
「疲れても続けろ!」
「痛み無くして得るものなし!」
「君ならできる!」
「ゆっくりでいい! とにかく続けるんだ! そうすれば必ず勝てる!」

だから……

「One more set!」
~~あらすじ終わり~~


~~今回のあらすじ~~
アリア川貯水窟第二層第一決戦場……それは後衛職を苦しめるタイマンの戦い。
新米冒険者ノームMAG『QLX』は先輩冒険者エルフ♀FIG『ベル』の庇護下を離れ、
ただ一人で槍を構える敵騎士、ジュエルナイトと奮戦していた。

死に、生き返り、死に、生き返り、死に、生き返り……
いつまでも勝てぬ戦いに、やがてQLXの杖は折れかかり、一時の撤退を余儀なくされた。
ジュエルナイトが悠然と見下ろしてくるアリア川深層域……若葉にはもはや為す術もないのか――


「油断しましたね。次発、装填済みです」
~~あらすじ終わり~~



――これはアリア川貯水窟第二層第一決戦場、屍山血河を築いた騎士の物語・後編――



833.png

街での補給を終え、通算で……ええと……三度目? の探索となるアリア川貯水窟。
今度こそはソロ決戦場の突破をしてやろうと意気込む若葉と共に、現着後すぐに道標を使い第二層へ。

834.png

あれだけ突破に苦労した第一層をすっ飛ばし、あっという間に第二層へ到着。
実に便利である。
だからもう、前置きも何もすっ飛ばして――

836.png

835.png

今日も早速いってみよう! 若葉によるソロ決戦場攻略ただちに開始ィッ!

若葉が決戦場に姿を消してから、古参は一人待ちながら、
さて実際のところ攻略にあとどれくらいの死を重ねるものかと考える。

レベルアップによってHPが少し増えたことと、新しい魔法エアウォールの修得。
勝てる要素は増えたといえども、前回までの苦戦っぷりを考えるとそう簡単にはいかないだろう。

まあ軽く二桁死亡はかかるかな、と、そう考えていた――その時!



837.png

!!?



838.png

839.png

き……奇跡が起きたッ!?!?

その若葉の歓喜の叫びは新魔法が決まっただけとか、
いつもより敵のHPを削れただけとか、
そんな古参のズッコケを誘うような内容でもなんでもないッ!

840.png

今ッ! 死体ではなくッ! 生きたままの姿でッ!
若葉――ソロ決戦場生還ッッッ!!!

841.png

なんとこのQLX、再チャレンジの初戦にして難関ソロ決戦場の攻略を――達成ッ!!!
驚いたぞ! いやでもしかし、おめでとうッ!

いったいどうしていきなりあのジュエルナイトに勝つことができたのかと思って話を聞いてみれば、

842.png

おお――ッ!? その攻略法は確かに鉄板ながら立ち回りが得意な冒険者が使う戦法ではないかッ!
アクション苦手などと言っておきながらその解法でソロ決戦場を突破してしまうとはッ!
QLX……ひょっとしてけっこうヤるじゃないかッッッ!

843.png

しかも前回連敗の原因としてこんなことを明かしてくるじゃないですかこの若葉。
いや、そりゃああの決戦場の狭い入口通路で戦えば死ぬだろう。
逆に言えば奥の広い部屋で戦うぶんには余裕だったってことか――ッ!?

あれ? この若葉ひょっとして……
新米冒険者支援杖の高破壊力が補助してくれているにしても……


★古参脳内のQLXアクション適性株↑↑修正★


……とまあ、そういうわけで意外な実力を披露してくれちゃったこの若葉。
それならもう、一度達成できてしまったならもう、後はちっとも怖くないッ!

844.png

このアリア川貯水窟第二層第一決戦場は宝石の騎士が四人いるため、
それぞれとのタイマン勝負が必要であり――つまり四回のソロ決戦場を突破しなければならない。

けれど、敵の実力は大して変わらないからなァ。

845.png

天使像から次に戦う騎士の指定を聞き――
※ベルは事前に宝石の騎士四人を個別撃破済みのため、スクショ内天使像の水晶が赤くなっている

846.png

後は次々と残る騎士を撃破するのみッ!
いざゆけ若葉ッ! その実力を見せてやれーッ!



……20秒後。



847.png

848.png

そこにはバッタリと倒れ伏す若葉の死体がッ!!!

849.png

850.png

うん。

851.png

若葉、3D酔いに屈する。
やはりソロ決戦場。タダではクリアさせてくれなかった模様である。


★古参脳内のQLXアクション適性株↓↓修正。元の位置に落ち着く★



852.png

こうして――

853.png
854.png
855.png

856.png

若葉は多大な犠牲を払いながらもソロ決戦場を突破し続け――

857.png

858.png
859.png

860.png

861.png

次第に動きも洗練され(たぶん)――

862.png

863.png
864.png

その後は一度も死ぬことなく、見事にソロ決戦場の全攻略を果たしたのであった――おみごと!
これにてアリア川貯水窟第二層第一決戦場は全て終了――

865.png

とはいきません。
赤く光る天使像の水晶玉を見て状況を察する若葉。

866.png

ええ、騎士達の個別撃破が終わったら、最後にもう一つの大仕事。
アリア川貯水窟第二層第一決戦場最終戦――四人の騎士達全員とまとめて再勝負ッ!!!

――ハイッ! それでは今回の最終戦ッ! 久しぶりのパーティ戦決戦場の始まりだッ!

867.png

ここまでよく一人で頑張ってくれた若葉よッ!
こうして無事に二人で同じ決戦場に再び入れたことを嬉しく思うッ!
お疲れ――そしておめでとう若葉ッ!

だから今回は――パーティの力ッ! 数の力ってヤツをッ!
散々苦労させてくれた四騎士に見せつけてやろうじゃないかッ!!!

ということで――いくぜッ!

868.png

決・戦・場・完!
これにて若葉大苦戦のアリア川貯水窟第二層第一決戦場攻略はめでたく完了ッ!

いやあ……パーティの力って……

869.png

若葉、しみじみと一言。

そして今回のところは、

870.png

871.png

いくら古参の予想以上に素早く攻略成功させた若葉とはいえ、さすがに疲労度が段違いだった模様。
遺跡の更なる探索はまた後日に改めて、街へと帰還することに。

よく頑張ってくれた……お疲れ様、QLX。

872.png

こうして街へと帰還した二人は、次にまた遺跡の冒険をする算段をたてた後、しばしの休息をとることにした。

873.png

874.png

875.png

ソロ決戦場を見事に攻略成功させ、精悍な顔つきになってきた若葉。実際頼もしい。
そんな若葉の次なる冒険、アリア川貯水窟第二層第二決戦場への道のりは――待て、次回。

876.png

※この時、二人に会釈をくれた方(奥に写っている方)、応援どうも、ありがたい――ッ


・プレイサーバ:エゼルシャーン
・古参:エルフ♀FIG『ベル』
・若葉:ノームMAG『QLX』
・ベル「ジュエルナイトは強かった?」
877.png
・現在の進行状況……第四ダンジョン『アリア川貯水窟』第二層第一決戦場クリア!


【アリア川貯水窟攻略記事一覧】
20頁『ようこそ若葉。死と灰のWizOnへ』
21頁『信頼と実績の若葉マーク』
22頁『若葉がWizOnの真実に触れる時』
23頁『血を対価に金貨を求む』
24頁『ゆとりのWizOn三分間クッキング』
25頁『屍山血河を築いた騎士の物語』
26頁『若葉のバター、或は独り立ち』←現在の記事
27頁『死の影は平等に――古参にも』
28頁『若葉のWizOnホラーハウス』
29頁『草葉の陰から若葉が笑った』

【前のダンジョン:黄龍の神殿跡攻略開始記事】
11頁『若葉製汎用ノーム型地雷除去装置』

【次のダンジョン:忘却の寺院攻略開始記事】
31頁『若葉はじめてのカード』

ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベル ベル

ソウルネーム:ユーフォニア
キャラネーム:ベル
ワールド:エストール 5ch 表街

QLX QLX QLX
ソウルネーム:not_a
キャラネーム:QLX
ワールド:エストール 5ch 表街

文責:ライク・ア・カレー

Wizardry Online エストールにて
新米冒険者と共にイチから再び攻略中



ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
にほんブログ村

Wizardry Online ブログランキングへ
よろしければクリックしていって下さい

更新の様子

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。