記事一覧

Wizardry Onlineブログ更新情報一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

4頁『若葉に群がるWizOn謹製油虫』

~~前回のあらすじ~~
WizOn初心者、カリグラーゼ下水道に入る。
WizOn初心者、道に迷う。
WizOn初心者、爆殺。の、三本になりま~す!
~~あらすじ終わり~~


一人前の冒険者を目指すノームMAG『QLX』と引率者のエルフ♀FIG『ベル』。
盗賊のアジトまで侵攻した我々は途中、卑劣なる盗賊の罠(?)により宝箱爆弾を喰らい、
QLXが初の死亡を体験することとなった。
だが、死んでは蘇生を繰り返すのがWizOnの基本。

31.png

手早く初の蘇生体験を済ませるQLX。
若葉である以上、まだロストの恐怖に怯える必要もないので簡単なもの。

そして盗賊団殲滅を目指す冒険は再開。
防具の性能が高すぎて、実のところ雑魚敵の攻撃では1しかダメージを受けないため、
コソコソと盗賊の背後を取らずに正面突破でも問題ないところではあったが、
雰囲気を重視するつもりかQLX、そのまま前回の冒険者に受けたアドバイス通りにこっそりスニーキング。

32.png

存分にダンジョンを満喫する若葉の図。

33.png

34.png

扉が開けられることに気づかず道に迷う若葉の図。

35.png

しばらくさまよい続け……

36.png

ついに扉の存在に気づく。

37.png

38.png

39.png

そして敵に見つかる若葉の図であった。
とは言え、こちらの装備が強すぎるために敵もまったく敵でなし。
圧倒的暴力で立ち塞がろうとする者共をなぎ払って侵攻する我々であった。

40.png

若葉、初のレベルアップ。
キャラの性格にあわせて修得した魔法は土属性でありました。
射程の短い土属性……まあ、自分中心範囲魔法だから火や水よりも当てやすい……か?
この時は一抹の不安を覚えた私であった。すぐ後にそれも杞憂であると判明するが。

レベルもアップしてダンジョン侵攻はいよいよ加速。

41.png

こっそりと盗賊のアジトを抜け、

42.png

43.png

Wizardry名物、ダークゾーンを堪能。
内部で明るくならないかと火属性魔法を使用するQLX。素晴らしきゲーム脳。
灯りの魔法はプリーストの分野だ! 残念ッ!

44.png

再び見つける宝箱。

45.png

今度は自重した模様。

そうしているうちにダンジョンにも操作にも慣れてきたのか、テンションが上がり始める若葉。

46.png

47.png

48.png

それにしてもこの若葉、ノリノリである。

そんなこんなで問題もなく第二決戦場へ到着。
初ダンジョンのカリグラーゼ下水道は決戦場(ボス部屋)が三つのため、ここが中間地点とも言える。
手に入れたアイテムを使い、

49.png

サクサクと決戦場を開放。
そして第二のボス戦が始まる……
ここは第一決戦場とは違ってインパクトのある部屋だ。
私は手を出さずに盾を構えるだけにしておくと予め宣言。
『アレ』の中へMAGを一人突っ込ませるのであった。
さて、どうなるかな?

カリグラーゼ下水道第二決戦場――全自動虫捕り機!

50.png

うじゃうじゃ。
まさに蟲毒! 地獄絵図! 苦手な人には卒倒レベル!
さて、この大量の角のないカブトムシを相手にどうするQLXよ!

51.png

群がる虫。
逃げながら魔法を放つQLX。
さあしかし逃げてばかりでは勝てないぞ若葉よ!
……などと遠巻きに見ていたら。

52.png

動きの良くなる若葉。
的確に距離を取って詠唱時間を稼ぎ、間合いに入った虫をアーストレマーで屠りさり。

53.png

最後は私が引き受けていた虫達の背後にまわってまとめてズドン!

54.png

アクションゲームが苦手だと言っていて、土属性の短射程が扱いきれるかとあれだけ不安だったというのに……
雛もいつまでも雛でいるわけはない。気づけばすぐに若鳥として巣立っていくものなのだな……
現実時間にして30分足らずの間に幼子の成長を垣間見る老人の気持ちを堪能した私であった。

――と、こうして第二決戦場をラクラクと突破した我々。みるみるうちにダンジョンを歩く足取りやモンスターを倒す身のこなしが成長する若葉を頼もしく思いつつ、またこの先の活躍を予感させる成長性に胸ときめかせつつ、私は決戦場を出ると再びダンジョン攻略へ向けて下水道の奥深くへと向かうのであった。もちろん、若葉と一緒に。

今回の日記はここまでと相成り。

なに? 前回の日記が前半戦で今回が後半戦じゃなかったのかって?
今回でカリグラーゼ下水道最後までじゃないのかって?
………………こまけぇこたぁいいんだよ!
いや、思った以上にスクリーンショットを沢山撮ってしまって、加工に時間が掛かってしまい……
正直、スマン。
ということで続きは待て、次回!

55.png

56.png

・プレイサーバ:エゼルシャーン
・古参:エルフ♀FIG『ベル』
・若葉:ノームMAG『QLX』
・ベル「正直、もっと苦戦するかと思っていたよ」
・QLX「ベルさんのお陰で楽に倒せました!」
・現在の進行状況……第一ダンジョン『カリグラーゼ下水道』第二決戦場突破!


【カリグラーゼ下水道攻略記事一覧】
3頁『若葉より全てのWizOnプレイヤーへ』
4頁『若葉に群がるWizOn謹製油虫』←現在の記事
5頁『若葉よさらばと誰が言ったか』

【次のダンジョン:デルティス大蔵室攻略開始記事】
7頁『写真撮影の暇がないと古参は言った』

ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベル ベル

ソウルネーム:ユーフォニア
キャラネーム:ベル
ワールド:エストール 5ch 表街

QLX QLX QLX
ソウルネーム:not_a
キャラネーム:QLX
ワールド:エストール 5ch 表街

文責:ライク・ア・カレー

Wizardry Online エストールにて
新米冒険者と共にイチから再び攻略中



ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
にほんブログ村

Wizardry Online ブログランキングへ
よろしければクリックしていって下さい

更新の様子

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。