記事一覧

Wizardry Onlineブログ更新情報一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

33頁『若葉はじめてのオークション』

~~前回のあらすじ~~
解答時間はほんの一時……ッ! 倒した敵が復活するまでの束の間……ッ!
敵が復活したら最後……ッ! 背中から串刺し……ッ!
死ぬッ! 死ぬッ! 死んじまう……ッ!
だがその前に……ッ! 絶対に答える……ッ!
三問だ……ッ! たった三問……ッ! それに答えるのが生き延びる道……ッ!
解答ッ! 解答ッ! 解答……ッ!
……が、ダメッ! 四問目ッ!
もう間に合わないッ!? いや……ッ! まだッ! 諦めたらそこで試合終了ッ!
焦るなッ! 焦らずにッ! 四問目も……答えたッ!!!

「更に問う」

「なん……だと……!?」
~~あらすじ終わり~~


アリア川貯水窟から如実に敵の攻撃が痛くなってきた若葉ノームMAG『QLX』は、
忘却の寺院攻略を前にして、いよいよWizOnちゃんの底なし沼こと鍛錬へ挑むことにしたのが先日の話。

そして、そのための前準備としてSR5装備を着られるように自分のソウルランクを上げるため、
忘却の寺院入口で目指せSR5ミッションを受けることとなり――前回、なんとか寺院第一決戦場を突破した。

これでミッションの討伐対象であるガーゴイルのいる場所までたどり着ける――
SR5も目前だ――
そう――若葉は考えていたことだろう。古参も――そう考えていた。

1133.png

第一決戦場を突破したQLXとベルの凸凹コンビ。
さっそく新たに進めるようになった寺院の奥へ続く通路へと侵入。
チコル城址を訪れていない若葉にとって、壁から伸びる槍は初見の罠である。サックリと刺されつつ――

1134.png

通路の奥に標的のガーゴイルを発見!
ここは敵がガーゴイルしかおらず、しかも固定でガーゴイルのみが湧く場所である。
このままここで狩りを続ければすぐにミッション指定の討伐数まで到達するだろう――と、思ったら……

実際、途中まではいい具合に討伐数も稼いでいたのだが……

古参がいい具合のスクリーンショット激写を狙ってカメラを弄っているタイミングでガーゴイルが復活。
うっかりガーゴイルの爪攻撃に巻き込まれた若葉がそのまま昇天という事態に……Oh……スマン。

女神像まで戻って復活した若葉にここまで一人で来るように言ってみたものの、
何度か第一決戦場前の部屋の突破を試みた若葉、ここでことごとく返り討ち。死亡を重ねることに。
インプの動き速いしね……スピリットは通路を塞いで通してくれないしね……。

若葉、寺院の悪意の塊たる極細通路&敵配置の餌食に。
大丈夫、古参もみんなこの作りには酷く苦労したものさ……遠い目にもなるってくらいには……。

こりゃいけないと、ベルも女神像までUターン。
そしてここでポーションなど補給のため、一度街へ戻ることに。

1135.png

そしてQLXひさしぶりのレベルアップ!

1136.png

これでまた死ににくくなったな……ッ!
もちろんここで恒例のワクワクドキドキ新スキルチェックのお時間に。

1137.png

パッシブスキルに目をつけるとはお目が高い。

1138.png

若葉、アクションなど瞬発力の必要なゲームが苦手なだけに、
いつでも効果を発揮するパッシブスキルとは親和性が高い模様。

1139.png

そして改めて寺院へと舞い戻り、ミッションの続きを再開。
……ちなみに、若葉が死んでいる状態で倒したガーゴイルの数も若葉の討伐カウントに加算されていたらしい。
アレ、そういうものだっけ? 女神像前で若葉を待機させてベル一人でガーゴイル狩りしていても良かったのか。

1140.png

ともあれ二人がかりならガーゴイルのいる通路までたどり着くのも問題なし。
ログを注視された方には分かるかもしれないが、ここで若葉は再び槍に刺されている。
よくよく罠に好かれる性質らしい――

1141.png

などと言いつつ、サクサクとミッションを進めてガーゴイル討伐もラストワン!

1142.png

1143.png

ここまでの冒険を支えてくれた新米冒険者支援装備への感謝と惜別の情を込めて――討伐完了。

1144.png

1145.png

忘れずにミッションを報告してソウルポイント3,000を一気にゲット! そして――

1146.png

念願の ソウルランク5に なったぞ!

1147.png

ソウルランク6になったら強制的に初心者保護たる頭上の若葉マークともサヨナラである。
いよいよQLXも脱若葉マークの目前まできたのだなァ……。

そして――SR5装備が晴れて着られるようになったからには!

1148.png

若葉、いよいよの鍛錬である。
が、その前に先立つものがなければ鍛錬したくてもできやしない。
現在の所持金を確認してみたところ、

1149.png

……び、微妙な線だッ!
全身の装備を鍛錬するには少々心許ない金額である。

そういうわけで、鍛錬前に小遣い稼ぎのためのオークション指南を挟むことに。

若葉に高く売れそうなものは何か持っていないかと確認をしてみたところ、
穢レの玉を1個持っているとの解答が得られ、これでひとまず資金ゲット確定。安くても20万で売れる。

他には何かあるかと聞くとHP+1ジェムとHP+3ジェムと麻痺耐性+5ジェムと……って麻痺耐性+5だとッ!?
良いモノ持っているじゃないか……アリア川の二層水路で散々に迷い続けた成果というわけか……
なんて感心していたら、

1150.png

耐性+5ジェムを店売りする若葉の図。
2個拾っていた運の良さもなかなか見どころだがそれを売っぱらう気前の良さは輪をかけて大したもんだッ!

――若葉のまだまだ若葉らしいところが見られた一幕でありました。

1151.png

1152.png

と、準備を整えたところで本日の〆となるオークション会場へ。

1153.png

1154.png

色とりどりの品物にしばらくウィンドウショッピングを楽しみ――

1155.png

そして出品完了! 初めてのオークション! よくできましたッ!
これにて鍛錬破産した場合の保険ができたってもんだッ!
遠慮無く鍛錬に手持ちを突っ込めるなッ!

――と、これにてすべての前準備が完了ッ!

1156.png

次回ッ! 若葉に待つのは高らかに響く槌の音かッ!? グシャリと崩れる破滅の音かッ!?
地獄を知らない温室育ち、ゆとりの冒険者を鍛冶屋の容赦なき魔の手が襲うッ!


・プレイサーバ:エゼルシャーン
・古参:エルフ♀FIG『ベル』
・若葉:ノームMAG『QLX』
・ベル「新しい装備はどう?」
1157.png
・現在の進行状況……第五ダンジョン『忘却の寺院』第一決戦場クリア! そして鍛錬へ――
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

コメント

No title

わくわくどきどき(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベル ベル

ソウルネーム:ユーフォニア
キャラネーム:ベル
ワールド:エストール 5ch 表街

QLX QLX QLX
ソウルネーム:not_a
キャラネーム:QLX
ワールド:エストール 5ch 表街

文責:ライク・ア・カレー

Wizardry Online エストールにて
新米冒険者と共にイチから再び攻略中



ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
にほんブログ村

Wizardry Online ブログランキングへ
よろしければクリックしていって下さい

更新の様子

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。