記事一覧

Wizardry Onlineブログ更新情報一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

41頁『パーティの終わり、ストーリーの始まり』

~~前回のあらすじ~~
黄龍は死ぬほど迷った……(※実際、罠で死んだ)
アリアは死ぬほど怖かった……(※実際、ソロ決戦場で死にまくった)
寺院は死ぬほど囲んで叩かれた……(※実際、囲んで叩かれ道中死屍累々)

だが、死んで活きるという矛盾――!

全ての苦難を乗り越えて――私は今ッ! パーティモードを越えたッッッ!
~~あらすじ終わり~~


~~今回のあらすじ~~
「こちら若葉。聞こえるか、古参」
「ああ、僕だよ。若葉。聞こえる」
「待たせたな。ストーリーモードに到着」
(※本編前の導入編)
~~あらすじ終わり~~


1435.png

前回、苦戦の寺院道中を乗り越え辛くもウォッチマンの討伐に成功した若葉ノームMAG『QLX』。

冒険者の街イルファーロに名を成そうと訪れた新米冒険者が下水道の盗賊団を斃したのがひと月前。
あれからデルティス大蔵室、黄龍の神殿跡、アリア川貯水窟と幾多の困難を打破し――

そして、ついに今、魂の試練を乗り越えたのである。
あの右も左も分からない若葉が……ついに守護者の末裔としての責務を負うことになったのだな……。

次はその重責と共に初の大型ダンジョン攻略だ! へこたれるなよ若葉よッ!!!



そんなわけでちょっと鍛えすぎた先輩冒険者エルフ♀FIG『ベル』と共に寺院攻略を終えたQLX。

1436.png

来し方を振り返り、寺院の感想をぽつぽつ。

1437.png

装備はかなりガッチリしたというのに、のダメージ量にもかなり苦戦させられた模様であった。
よく囲まれて死んでもすぐに復活してきたな! よい精神力だった!

そんな感想会&休憩をしたところで、向こうに見える敵達の奥にある帰還用ワープ装置目指して――

1438.png

帰還! 吶喊! お疲れ様ッ!



――――――

――――

――



1439.png

そうして街へ帰った我々は、忘却の寺院探索の依頼者である巫女のいる街の寺院へ。
右側に見える転送ポータルも古参の人によってはもう見たことのないゆとりシステムなのだろうなァ。
※緑色に光っているポータルは、街の各施設へワープさせてくれる便利装置である。昔は無かった。

1440.png

巫女に持ち帰った宝珠を見せると、実は今回の依頼はQLXが『守護者の末裔』であるかを計るための、
魂の試練と呼ばれる儀式だったことを明かされる。

よくよく考えると命懸けになる(というか実際に何度か死んでいる)仕事を真意を隠して依頼するって、
なかなかブラックだな!
この世界の冒険者の扱いってものが透けて見えるぜ!

……なんてことを考える古参のかたわら、自分の血統について素直に感心する若葉。
うん、まあきっとその血筋のせいでこの先大量の厄介事に巻き込まれるだろうが――頑張れ!

1441.png

巫女との話を終えたら冒険者ギルドに出来栄えの報告。
これにてクエスト完了! ストーリーがまた一歩先へ進んだな――と思ったら、

1442.png

*おおっと*

クエスト報酬を受け取る余裕がない場合はクエスト完了報告はできません。
うっかり貰えるはずのアイテムが消えたりしない親切設計だね! そこら辺はさすがにね!

そんなもんで――

1443.png

店屋で忘却の寺院道中に拾った戦利品の鑑定・売却など整理をはさんで――

1444.png

今度こそはクエスト完了ッ!
そして即座に魔法局からの依頼を知らされる若葉。たらい回しっぷりに笑う。
名が売れてきてもうひっぱりだこだな!

はい、急いで魔法局へ移動。

1445.png

――そして魔法局のお偉いさんから切りだされたのは……旧地下水路の侵攻!
とうとう! あの新米冒険者で見事な迷子っぷりを見せて積極的に地雷を踏み抜くタイプの若葉が!
世間を騒がす魔力消失事件の中心地へ行って欲しいとまで言われる場所へと登ってきた!

――凄いぞ! 先導者としてなかなか誇らしいくらいだ!


……なお、今更ながらWizOnちゃんのストーリーについて触れておくと、
騎士団と魔女の戦争なんかが少し前に話題になったくらいには剣と魔法の世界ディメント王国で、
ある日、突然に国中から魔法の力が失われるというマナ・ロスト事件が発生。

さあこれは大変だ!
剣と魔法の世界であっただけに魔法の力でまわっていた国のアレコレが機能停止状態に!

事件発生と同時期に国が発掘調査していた旧地下水路の遺跡に原因があるのではと目されるも、
先日に悪い魔女を倒したディメント王国自慢の騎士団も魔法の力が失われていては戦力激減!
遺跡奥から湧き出す怪物駆除も危うい状態。

困った王国は大陸中から腕の立つ冒険者を集めてマナ・ロストの原因を探ってもらうことに。
報酬もはずむぞ、騎士にも登用するぞという国のお触れに、冒険者たちは集うのであった。
物語の舞台はディメント王国の港町、冒険者の集う街イルファーロから始まる――。


……というわけで若葉が国の非常に重大な事件の中心に関わる今回の事態。
WizOnちゃん世界内においてのドでかいイベントだってことはこれで伝わったかなッ!

要するに、若葉がだいぶ危ない場所に飛び込むことになった! とまとめても良しッ!

はてさて、こうして国からも実力に目をつけられるまでになった若葉ノームQLX。
依頼はもちろん引き受けることに。

魔法局から街へと戻った若葉。
世間の話題の中心地、新たなるダンジョン、旧地下水路へと臨み――

1446.png

ひとまずは現状と依頼の分析。
これまで最大で二層構成のダンジョンしか攻略してこなかったが、
次の旧地下水路はいきなりインフレして七層構成である。

最初に魔法局から依頼されたのは地下二階の魔物退治であるから、
全層攻略は段階を踏んでいくこととなるが――

1447.png

1448.png

気合の一声。やる気充分の若葉であった。

こうして、いよいよとなる初の巨大ダンジョン攻略。
初のストーリーモード。
若葉の新たなる戦いが幕を開けたのであった……。

1449.png

……幕を開けるまでに、一週間ほどのゆっくりとした休息をはさむことになったけれどね!
※ブログ更新に間があったのは攻略開始までに間があったためという舞台裏話をチラリ。

次回、旧地下水路のストーリーモードを若葉が駆ける……の前に、鍛えすぎた古参が転職。


・プレイサーバ:エゼルシャーン
・古参:エルフ♀FIG『ベル』
・若葉:ノームMAG『QLX』
・ベル「ストーリーモードってどんな感じなのでしょう」
・QLX「ストーリーモードってどんな感じなのでしょう」
・現在の進行状況……第六ダンジョン『旧地下水路~ドラグーン遺跡』突入直前!
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベル ベル

ソウルネーム:ユーフォニア
キャラネーム:ベル
ワールド:エストール 5ch 表街

QLX QLX QLX
ソウルネーム:not_a
キャラネーム:QLX
ワールド:エストール 5ch 表街

文責:ライク・ア・カレー

Wizardry Online エストールにて
新米冒険者と共にイチから再び攻略中



ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
にほんブログ村

Wizardry Online ブログランキングへ
よろしければクリックしていって下さい

更新の様子

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。