記事一覧

Wizardry Onlineブログ更新情報一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

47頁『ブルーフェザーは二度死ぬ』

~~前回のあらすじ~~
燃え上がれー燃え上がれー燃え上がれー若葉ー。
君よー走れー。
まだ衣服にー燃えるー残り火があるならー。
二決へー向かってー翔べよー若葉―。
新米ーノームーQLXーQLX。
~~あらすじ終わり~~


前回、ストーリーモードの罠ダメージ低下というゆとりの恩恵をこうむり辛くも第二決戦場へ到達した
新米冒険者ノームMAG『QLX』は、決戦場解放に必要となる金貨を求め旧地下水路を今日も征く――。

1591.png

前回は一本橋の上を渡ったため、今回は橋の下の調査から開始することにした若葉。
アリア川で出会ったクリーピングコインを懐かしみながら叩いて進行。
……ちなみに、スクショのこの場所にはコインが湧いていない。

若葉は知らないことだが、この橋の下はコインロードとも呼ばれるコイン大量湧きポイントである。
失礼。大量湧きポイントであったのだ。決してこんなに平穏な場所ではない。……なかったのだ。
ストーリーモードは平穏だなァ。ここは敵の出現数マイナス1体どころではなさそう。

1592.png

すすっと橋の反対側までコインロードを突破。

1593.png

だが肝心の第二決戦場解放のヒントは何も見つからなかった!
ということで見落としを探しにもう一度橋の下へUターン。

1594.png

そして毒ガスが自動で足元から噴き出す危険地帯を発見。
タイミングを見計らったり毒を喰らったりしつつ調査、調査。

1595.png
1596.png

そして何かのヒントを教えてくれる調査員を発見。
それが何に対するヒントなのか、肝心の問題文をまだ見つけていない若葉、首を斜めに。
こんな謎解きのヒントをくれるNPCいなかっただろうと不審がる古参、首を斜めに。

あまり意識をしていない箇所で、多岐に渡ってWizOnちゃんはゆとっているようだな……。

1597.png

ヒントをくれる調査員のすぐ横に石版を発見!
走り寄る若葉!

1598.png

毒ガスブシャー!
緑色に染まる画面の中で謎解きに使いそうな情報をゲット。

1599.png

罠のダメージをキャンプで回復させつつ、ゆっくり調査は進行。

1600.png

1601.png

橋の下を調べ終え、得た情報をまとめて長考モードの若葉。
場所は元コインロード。なぜここで長考できるのか。すごいぞストーリーモード。

1602.png

結局、ここで得た情報は現段階では意味不明ということで、
第二決戦場も第一決戦場と同じようにバルボアファミリーに仕事を斡旋してもらおうという結論に。

1603.png

遠いバルボアファミリーの縄張りへダッシュ! ダッシュ!
きっと橋の下にあったダンジョン入口へのワープ装置を使ったほうが早いがダッシュ!

1604.png

道中のスティンガーの攻撃!
くどいようだが念の為に確認しておくとベルのレベルは11でありコイツは攻撃力ダウン状態ではない。
……3って!

1605.png

途中のダークゾーンも入念にチェック。
ストーリーモードは紫オーラが出現しないからここも安心していられる。
……そういえばジェムボックスも見かけなかったな……レアモンスターも出ないのかな?

なんてストーリーモードとパーティモードの違いを実感しつつ、

1606.png

バルボアファミリーの受付嬢、サッキュバスのローズマリーのところへ到着。
案の定、新たなお仕事を斡旋してくれるらしい。

その内容は――

1607.png

やはりの取り立て!

1608.png

わかっていたさとミッション受注した若葉。

1609.png

探し人を探す探索行にGO!

1610.png

途中でベルのレベルが12に。
ますますストーリーモードがゆとってしまうな……。
なんて思いながらふと若葉の方を向けば――

1611.png

何をそんな場所で沐浴しているんだQLX。
面白い絵が撮れました。



それからアイテムを入れるカバンがいっぱいになるくらいダンジョン調査にはげみ、

1612.png

どうせ模造クラーケンコインだろうという古びた物をポイポイしつつ、

1613.png

旧地下水路一層の全地図を完成させたりしつつ、

1614.png

探し人を発見!
娘の為に働くこの調査員はバルボアファミリーに1万借りたところ利子で50万を返さねばならなく

1615.png

はやいなオイィ!?
混沌の戒律を忠実に守るQLX。調査員の身の上話にも耳を貸さずにサックリと借金のカタをゲット。
今となっては50万くらい楽に稼げるWizOnちゃんだが、ベルも今は混沌の戒律。QLXと併せて指輪をゲット。

1616.png

報告に戻る若葉。
ダッシュジャンプで地雷を飛び越すのもなかなか様になってきたじゃあないか。

1617.png

得意気。

そのまま特に問題もなくバルボアファミリーの縄張りへ到着。
ミッション報告しようとしたところ手持ちアイテムが一杯だったため、

1618.png

前回のミッションでもらったキャンプをくれた人の目の前で消費してミッション報告完了!
第二決戦場解放用の金貨をゲットだぜ!

――これで第二決戦場突破を前に、残るはボスバトルのみ!

1619.png

決戦場を起動させ――本日のラストバトル! 行くぜッ!

1620.png

キャンプでHPMPを回復させながら、今回も魔法使い同士の戦いであることを若葉へ伝える。
魔法防御の低いFIGは遠くで見守っているよと言い、

1621.png

それに対して力強い返事の若葉! すっかり魔法対決には自信を得たな!
実際、どうせ敵からの攻撃では1しか喰らわないしな!
よーし! それじゃあ突っ込むぜ!

1622.png

勢いよく決戦場の奥へ行けばそこにいたのはブルーフェザー5人! やはり少ない!
さあ若葉よ! ヤツらに本当の魔法の使い方というものを見せてやるのだッ!

1623.png

棒立ち若葉。
あれ、QLX……?

……ここでアクシデント発生。完全に無反応の若葉。
どうやら決戦場内でクライアントが落ちた模様。
ありゃりゃ、ダンジョン突入直後にも落ちていたけれど、どうやら調子が悪いらしい。

……こうなっては仕方ない。
見守るつもりでいたベルであったが、サックリと敵を倒すことに。

いくら魔法防御が低いといっても、当たらなければどうということはない。
そもそも、かつてパートナー引退の哀しみを背にこの決戦場をFIG一人で切り払った経験持ちの古参。

1624.png

5人程度の魔法など喰らうわけがなかろうがァーッ!!! と、切り落とし続ける。
敵が最後の1人になったところでダメージ調査に一発、正面から魔法を喰らったが270ダメージ程度。
ダメージも……低い……か? 400くらいは喰らったっけ……?

1625.png

そして棒立ち若葉の横でそのままクリアーッ!
たぶんまったく達成感ないだろうがおめでとう若葉ッ!

……そしてしばらくして復帰した若葉。
無反応の間に決戦場突破しちゃったよと伝えて第三決戦場へと足を運ぼうとしたところ――

若葉、モヤモヤに弾かれる。
……あれ? キャラクターがしっかり決戦場内に残っている状態でクリアしていても、
クライアント落ち中では決戦場突破とみなされないのか。

そんなわけで、

1626.png

若葉一人に任せても大丈夫だろうとソロ決戦場いってらっしゃーい!

1627.png

そして早期決着。

1628.png

外で待っていたベルも驚きの早さでありました。

予想外アクシデントによって二度手間となった第二決戦場もこうして無事に突破した我々は、
今なら一気に次の決戦場も突破できるさと、アイテム整理に街へ戻る前にさらなる侵攻を続けるのであった。

1629.png

お疲れ若葉!
次回は第三決戦場からだッ!


・プレイサーバ:エゼルシャーン
・古参:エルフ♀FIG『ベル』
・若葉:ノームMAG『QLX』
・ベル「無反応になってびっくりしました」
・QLX「落ちてびっくりしました」
・現在の進行状況……第六ダンジョン『旧地下水路~ドラグーン遺跡』第二決戦場突破!
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

コメント

No title

どの程度楽になってるか実感させるためにストーリーである程度突破したら、一度ノーマルモードのダンジョンに入ってみて欲しいですねw
特にコインロードあたり

昔のこと

D最終のボスに何とか勝利。
その後のムービー中にクラ落ち。
再戦しなければなければならなくなった時の気まずさと言ったら・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベル ベル

ソウルネーム:ユーフォニア
キャラネーム:ベル
ワールド:エストール 5ch 表街

QLX QLX QLX
ソウルネーム:not_a
キャラネーム:QLX
ワールド:エストール 5ch 表街

文責:ライク・ア・カレー

Wizardry Online エストールにて
新米冒険者と共にイチから再び攻略中



ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
にほんブログ村

Wizardry Online ブログランキングへ
よろしければクリックしていって下さい

更新の様子

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。