記事一覧

Wizardry Onlineブログ更新情報一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

48頁『あの傷の痛みを忘れるな』

~~前回のあらすじ~~
「クックック……ずいぶんと威勢がいいじゃあないかブルーフェザーの諸君」
「五人という数に頼って調子づいてしまったのかな?」
「それとも魔法防御の低いFIG相手ならどうとでもなると思ったのかな?」
「残念だったな。私には君たちの魔法を全て1ダメージにしてしまう先生がついているのだよ」
「先生! QLXの先生ッ! ここはひとつ先生の腕の見せどころですぜッ!」
「……ありゃ? 先生?」
「……」
「置いてけぼりはなしだぜーッ!!!」
~~あらすじ終わり~~


初の巨大ダンジョンである旧地下水路の攻略に乗り出した新米ノームMAG『QLX』。
先輩冒険者エルフFIG『ベル』と共にストーリーモードのゆとった遺跡を闊歩し、
これまですでに第一決戦場、第二決戦場を突破していた――。

そして、今回は第二決戦場突破直後からのスタート。

前回までの探索でアイテムを入れるカバンも一杯になり、罠の踏みすぎでコンディションも低下中。
そろそろ一度、街へ帰還して持ち物の整理や体調管理もしなければならない状態になっていた。
第三決戦場の調査・解放に入る前に一度探索を切り上げるか……

と、考えながら第二決戦場の先を数歩進んだ若葉。

1630.png

第三決戦場発見。

そうッ! ここ旧地下水路の第三決戦場は第二決戦場のすぐ脇に隣接しているッ!
そして決戦場解放に謎解きもキーアイテム探しも何も必要ないッ!
最初からクライマックススタイルの決戦場なのだッ!!!

しかも決戦場を突破すれば遺跡の入口へショートカットできる道も使えるようになる。
これはもう、今すぐに突破してしまうしかないだろうッ!!!

と、いうことで――



1631.png

1632.png

ブルーフェザーの縄張り最後の決戦場、第三決戦場!
教団の創設者が受けたという神の試練の再現!
本日はこの冒険誌も最初からクライマックスだッ!

――行くぜッ!

1633.png

決戦場内で今回もイケイケが可能かと気にする若葉。
残念だったなッ! ここのボスはゴリゴリの物理攻撃タイプだッ!

ここのボス、ベビーエイドリアンは巨大なインプの姿をしたタイプの敵であり、
動きが素早く、連撃を繰り出し、攻撃間隔も早く、火力・耐久力も兼ね備えた強敵である。
さすがに最初からクライマックスの演出で登場するボスなだけはある相手とも言える。

かつて旧地下水路が実装された当初、
WizOnちゃんで活躍する幾多の冒険者たちがこの敵に挑み、敗北してきた。

特に、ここまでソロFIGでダンジョン攻略をしてきた冒険者にとっては巨大な壁として立ち塞がり、
転職やスキル構成見直しを余儀なくされた――そんな思い出のある古参たちも多いだろう。

ソロ攻略に有利と言われ続けてきたFIGですらそれだけ苦戦する相手、
MAGで立ち向かうのはさらに骨の折れる作業となるであろう。

まあ、そんな感じの相手だが、要するに――

少なくともパーティモードだと結構な強敵だッ! 心してかかれよ若葉ッ!

1634.png

いい返事だッ!
そんなこんなで、前置きが長くなったが――いよいよ行くぜッ!

覚悟しろベビーエイドリアン! 死んだって復活できる女神像はすぐ近くだ!
こちらはゾンビアタックだって辞さない覚悟だッ!


そして――


先頭を走るベル!
後ろから距離を空けてついてくるQLX!
決戦場奥の部屋に入った我々を視認し、飛びかかってくる巨大な影、ベビーエイドリアン!

ベルが敵の気をひくために剣を振るい、その隙にQLXが部屋の奥へと走りこむ!
ベビーエイドリアンの視線はFIGに! QLXはベビーエイドリアンの背後に!
立ち位置は完璧ッ! 戦術は完全ッ! あとは挟み撃ちで攻めあるのみッ!

ベビーエイドリアンの腕が振り上げられ、前に立つベルへと振り下ろされる!
いかに全身SR5のFIG用装備を鍛錬済みの上に身につけているといえ、ベルのレベルは12!
しかもコンディションは好調でなく正常! これはなかなかに影響が大きいはず!

ここからは我々と敵との火力勝負ッ! どちらが先に耐え切れなくなるかのチキンレース!

もはや覚悟はできているッ!
敵の爪がベルの身体に突き刺さるッ!!
さあそのダメージはいかほどか――ッ!!!



1635.png

お家に帰らせてもらって構いませんかねッ!!!

結論:絶対にコレ苦戦しない。

嗚呼、苦戦したあの日々よ――安らかに眠れ。ゆとりの揺り籠にゆられ。



――ハイッ! サクサクいっちゃいましょうッ!!

1636.png

若葉も背後からズドン!

1637.png

ダメージ低すぎによりもう盾を構える必要もないよねと正面から斬り合うベル。

1638.png

二方面攻撃によりガンガンと敵を削り、

1639.png

見事、撃破!

そして――

1640.png

旧地下水路一層、第三決戦場クリアーッ!
よしッ! この調子で次回もガンガン決戦場を突破していくぞッ!
若葉もしっかりついてこいッ!

……

最後に一つ。
ストーリーモードは偉大です。
ストーリーモードは偉大です。


・プレイサーバ:エゼルシャーン
・古参:エルフ♀FIG『ベル』
・若葉:ノームMAG『QLX』
1641.png
・現在の進行状況……第六ダンジョン『旧地下水路~ドラグーン遺跡』第三決戦場突破!
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

コメント

私もかつて此処でソロの為挫折した記憶が………

No title

ここのボスは強くて記憶に残ってます。
連撃がめくり攻撃になってて驚いた覚えが。

次の決戦も楽しみです。応援してます!

No title

なにげに最初の小芝居が好きですw

御礼

> いつぞやのノームさん

初めてソロで戦った時はかなりの絶望感ですよね……私もTHIを持ち出すハメに……


> @Youthさん

応援をありがとうございます!
インプの三連撃は本当に嫌らしい仕様ですよね、アレ。


> 名無しさん

声援をありがとうございます! これからも色々とネタ出しさせて頂きますね。
……ネタが古すぎて通じないのではという危惧もしばしばですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベル ベル

ソウルネーム:ユーフォニア
キャラネーム:ベル
ワールド:エストール 5ch 表街

QLX QLX QLX
ソウルネーム:not_a
キャラネーム:QLX
ワールド:エストール 5ch 表街

文責:ライク・ア・カレー

Wizardry Online エストールにて
新米冒険者と共にイチから再び攻略中



ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
にほんブログ村

Wizardry Online ブログランキングへ
よろしければクリックしていって下さい

更新の様子

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。