記事一覧

Wizardry Onlineブログ更新情報一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

50頁『精霊祭サルガッソー』

~~前回のあらすじ~~
若葉「はわわ! カメラがぐるぐる回り続けてまっすぐ走れません!」
若葉「はわわわ! 杖を振る腕が止まりませ~ん!!」
若葉「はわわわわ! コントローラーが言うことを聞きませ~~ん!!!」

古参「大丈夫大丈夫、それでもストーリーモードなら死にゃあしないさ!」

若葉「あっ!? WizOnちゃんが勝手に落ち――……」
古参「待て消えるなそれは決戦場がクリア出来んもうちょい頑張れがんば……あー……」
~~あらすじ終わり~~


前回、瀕死のPCの前兆を遺憾なく発揮し、まっすぐ進むのにすら苦戦しながらも、
なんとか旧地下水路一層の第四決戦場を突破した若葉ノームMAG『QLX』であったが、
その代償は余りにも大きかった――。

回る世界、揺らぐ地平にふらつきつつも、先輩冒険者『ベル』の後を追いなんとか街へと帰還した若葉。
だが、そこで一時の休息をとろうと二人が別れたその後に、それは待ち受けていた――。

PCの不調。それは若葉古参すべからく全ての冒険者にとって恐るべき――

えっ? 前回のあらすじの内容に心当たりがないって? 見覚えがない?
はっはっは、何を毎度のネタ導入に今更……ではないですね。ハイ。

2014/07/31現在、共にイルファーロをゆとりの波に乗って冒険しようと誓った若葉ですが、
その持ちPCが絶不調状態となっており、まともに冒険を再開出来ないままとなっております。
そのため、このままではこのブログを更新するネタがない――ッ!!!

手をこまねいているわけにもいかないため、今回はこのブログにてイルファーロのお盆、
精霊祭イベントの情報でもお届けしよう、過去と今回の精霊祭の違いを比較しよう、と、まあ、
そう思い立って更新と相成ったわけでありますが――

若葉との冒険再開初日に時間稼ぎ更新用に取っておいた第四決戦場攻略~帰還までの記録、
コイツをつまりは一回分飛ばすってことになるわけだ。
49頁は若葉との冒険再開の時までしばしお待ち頂ければ――。



そんなわけでページ数が前後することになった今回の更新!
WizOnちゃん毎年恒例! お盆のお祭りイベント! 精霊祭!
その様子を今回はお届けしようッ!!!

1642.png

前置きがだいぶ長くなったが、こうして街に出てきた古参エルフ♀FIGベル。
今年の精霊祭は街の飾り付けがいっそうのお祭りムードになっていていいなコレ!
和太鼓やスイカ、提灯にぼんぼりが街のいたるところを飾っている。

1643.png

いつもの噴水前テーブルも野点の席かのような赤い傘が。
奥のハードボイルドポークルもぼんぼり二つと紅白の横断幕に囲まれいつも以上に目立つ。

1644.png

地面に置かれた太鼓……これちゃんと当たり判定あるんだな……。

1647.png

そしていつも悪巧みと言えばこの人、アラハゥイさんの元へ。

1645.png
1646.png

毎年お馴染みの、幽体離脱の丹。
……それただの毒薬って言わない?

お盆に先祖の霊が帰ってくるというイルファーロの精霊祭。
この時期だけは街の至る所に普段は見かけない幽霊がうろついているわけだが……
死んでいないとソイツらには会えないという仕様。

そう! つまり! イルファーロでお馴染みの精霊祭というのは!

1648.png

毎年恒例自殺で始まるイベントなのさァーーーッ!!!

1649.png

……あれ、これもしかするとエゼルシャーンにてベル初の死亡カウントなんじゃ……。
なんとなく勿体無い気もした一瞬でありましたとさ。

まあそんな細かいことは祭りの前では瑣事ッ!
早速霊界をうろつくぜッ!

1650.png
1651.png

聞き覚えのある格好の人物にそそのかされて死んだトレジャーハンターの霊がいたり。

1658.png
1652.png

アラハゥイさん霊も見えるこの万能感。

1659.png
1653.png

アラハゥイさんの2Pカラーは霊界から見るとさっぱり区別がつかない。

1660.png
1654.png

この人は精霊祭以外の時期にもいる初心者への助言キャラだっけ……。

そして噴水脇に毎年佇んでいたポークル♀の幽霊が見当たらない? と思っていたら、

1662.png

う、うわああああ!!!
ああ……こ、こんなところに……いた……いたよ……。

この幽霊の腰掛けている場所は上の方のスクショにも写っています。
二つのぼんぼりと後ろの横断幕がいつも以上に……目立つよ……。

……今年の精霊祭は例年以上に……やるなッ!
※ネタバレになるためこの幽霊の正体についてここでは触れないので悪しからず。



さて、気を取り直して他に幽霊がいないかと街を走り回っていたら――

1663.png

なにィッ!? 酒場の二階の床板が抜けたッ!?
酒場二階のテラスにて嵌るベルの図。
どうやら街の模様替えの影響で当たり判定がおかしくなっている地形が……あるらしいなッ!

その後、なんとか地形嵌りから抜けだしたベル。
ハプニングはあったものの霊界もひと通り見て回ったことだし、そろそろイベントを進めますかと街の寺院へ。

1661.png
1655.png

忘却の寺院の伝説にも登場した守護者、イシーク(霊)の登場!
毎年恒例、お盆の時期になると悪さをする奴らの封印を手伝うという話を承諾し――

1656.png

おや? 例年では聞かなかった話も混じっているな。

1657.png

……今年はどうやらいつも以上に難易度が高いらしい。
ほほう、毎年恒例を連発してきた精霊祭だが、どうやら今年は一筋縄ではいかないってことだな!
いいぜッ! 目新しい冒険ならば我が望むところよッ!

――という感じに街での精霊祭前準備を全て終えたベル。
よし、若葉が元気に帰ってくるまでの丁度良い冒険になるだろうと頷き。
それでは早速。



いよいよ今年の精霊祭イベント……行くぜッ!!!



1664.png

行く……行……アレ……。
宿屋の隣、鉄格子のはまった部屋のある家の玄関階段に嵌るベルの図。
Oh……まさかダンジョン突入を前に、こんな恐るべき罠が待ち構えていようとはな……!

今年の精霊祭の難易度は高いぜッ!!!

……なんてジョークを飛ばしている場合でもないので、試しに自殺。
しかし身動きはとれず。
仕方ないので一度キャラクター選択画面に戻り――

1665.png

キャラクター選択画面も精霊祭仕様で賑やかである。
……街で死んでいるとこういう風に映るのか……なんて発見もしつつ、
それでは再びログイン! 身動き取れるようになっていろよッ!



1666.png

ですよねー。
階段にめり込んだままのベル。仕方なく座ってくつろぐの図。

……まあ、そんなわけでだ。

こうしてベルの精霊祭初日の冒険は幕を下ろしたのであったッッッ!!!
ざんねん! ベルのぼうけんは ここで終わってしまった!

次にログインした時こそ帰還使って精霊祭を進めてやるッ! やるからなッ!!!



ぐふっ。
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベル ベル

ソウルネーム:ユーフォニア
キャラネーム:ベル
ワールド:エストール 5ch 表街

QLX QLX QLX
ソウルネーム:not_a
キャラネーム:QLX
ワールド:エストール 5ch 表街

文責:ライク・ア・カレー

Wizardry Online エストールにて
新米冒険者と共にイチから再び攻略中



ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
にほんブログ村

Wizardry Online ブログランキングへ
よろしければクリックしていって下さい

更新の様子

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。