記事一覧

Wizardry Onlineブログ更新情報一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

51頁『リターン・オブ・忘却の寺院』

~~前回のあらすじ~~
「動き出せねぇ……!」
~~あらすじ終わり~~


若葉がリターン・オブ・若葉するまでの間をリターン・オブ・イシーク攻略にあてることとした古参。
前回は颯爽と出発する直前に階段に足を取られて動き出せなくなるという失態を演じて終了していたが、
再度のログインをしたところ魂が街の中心部に移動させられていたため街の寺院で無事に復活。

街で死んだ状態でログインし直すと街の中心部に移動させられるのか……?

ともあれ、難を逃れた古参エルフ♀FIG『ベル』は今度こそ精霊祭に参加するため街を出発。
……の前に前回ハマった場所を観察しに行く。

1667.png

入口両サイドに厳かに立ち並ぶ転送ポール。

1668.png

突貫ながらも素早く地形ハマりに対応してくれたWizOnちゃんマジ頑張れ!

ついでに酒場の二階はどうなっているかと様子を見に行くと――

1669.png

二階の床板が抜けた勢いで地面にめり込むベルの図。
こちらは予想外のハマり方を改めて見せてくれました。
しかしWizOnちゃんはこんなこともあろうかと帰還コマンドを1分間隔で使えるようにしてくれている!

この超絶便利な恩恵を存分に味わいましょうねと早速帰還ワープで脱出させて頂きました。

1670.png

ワープした先の港に新しく配置された案山子もついでに見学。
ダメージ算出がモンスターと同じになっているというコレ。これからの新スキル試し撃ちのメッカはここだッ!
ミリオさん今までありがとう……ッ!



などと新要素街巡りを堪能した後。
さていよいよ精霊祭の準備に出発しようとなるわけだが。

――ここで改めて精霊祭の簡易説明――
○概要
WizOnちゃん世界の冒険者の街イルファーロの夏の風物詩、精霊祭。
要するに日本のお盆。
先祖の霊が帰ってくる夏の一時だが、例年、悪い輩がその霊を悪い事に使おうとする。
古の偉い霊、イシークは毎年その悪事を防ぐため、悪事封印の魔法を使って頑張っている。
冒険者はイシークのお手伝いをして先祖の霊を安らかに霊界へ還してあげよう!

○手順
1.イシークの霊と契約を交わす。封印アイテム生成魔法を掛けて貰えるぞ。
2.普通のダンジョンにいる雑魚敵を倒すと封印アイテムが手に入るぞ。
3.封印アイテムを持って悪い輩が悪事を働いている特別ダンジョンに突入だ。
4.広いダンジョンに点在する先祖の霊が詰め込まれた壺を見つけて、封印アイテムで壺を無力化しろ!
5.とにかく壺を無力化しまくり、最後は成果をイシークに報告しよう! 成果数だけ御礼が貰えるぞ!
以上。ね、簡単でしょう?
――精霊祭の簡易説明終わり――

上記の通り、精霊祭期間限定ダンジョンに行く前に、封印アイテムを集めなければならない。
大概の熟練冒険者ならば敵が弱く、しかし数の多いチコル城址へ行くところだが……
ここで古参、そういえば忘却の寺院にストーリーモードが実装されたのだったということを思い出す。

そうだ、寺院行こう。

こうして古参ソロによる忘却の寺院ストーリーモード調査兼封印アイテム集めが始まったのであった。



1671.png
1672.png
1673.png
1674.png

1675.png

どうせ忘却の寺院へ行くのだからと、
若葉と一緒に行っていた時には開放しなかった冥府の門も解放しようとテンツートから専用ミッションを受け、

1676.png

チャンネルの上に黄金色に輝くStoryの文字ッ!
これで準備万端! 行くぜッ!

1677.png

寺院に到着したベルは手始めに道標のチェックをしてみるも――2番が起動していない。
ストーリーモードとパーティモードでは道標の起動状況は同期していない。確認OK。

1678.png

続けて奥に目をやれば――早速のストーリーモードの恩恵、インプが一匹少ないね。
なるほど、やはり敵はだいたい一匹少ない感じでダンジョンを低難易度化させているのか……

1679.png

第一決戦場前の部屋、敵は一匹。
……マイナス一匹ってレベルじゃねーぞ!!!
四匹 → 一匹の感動的弱体化による歓迎が初っ端から古参を襲うッ!

1680.png

第一決戦場の中はこんな感じであった。
突入直後である。敵は倒していない。画面外に敵が隠れているわけでもない。

寺院突入三分で確信したッ!!!
コイツぁ見事なゆとりっぷりだぜェーーー!!!

1681.png

そして芸が細かいのがこちら。
古参の皆様にはここがどこかわかるだろうか。
第一決戦場突破後すぐの、ガーゴイルを抜けた先、田の字型に鉄格子で区切られた場所である。

鉄格子の扉が! トラップドアが!! 撤去されている!!!

地形にも手を加えて難易度調整とは、WizOnちゃん予想以上に頑張っているぞ!

1682.png

最初の回復の泉部屋もこの通り。両側の鉄柵がなくなっている。
全体的に敵から走り抜けられるように調整をした感じだろうか。WizOnちゃんも侮れない。

……こんな頑張りを見せられては後に実装予定というハードモードに複雑なギミックを期待してしまうなッ!

そんな細部のこだわりを確認しつつ、

1683.png

階段下の通路。インプ一匹。平和。

1684.png

曲がり角の先にはスピリット一匹。安息。

1685.png

圧倒的楽さ!
二層への接続ポイントまで苦もなく到着するベルであった。
一応は適性レベル未満のレベル12なんだがな! 苦戦する要素がなかったぜ!

――そして古参の忘却の寺院ストーリーモード攻略は二層へ続くのであった。
弱体化ポイントを激写していたらスクリーンショットの枚数が膨れ上がってしまったために、
記事は若葉いないながら連投形式だ……ッ! ご容赦ッ!


【若葉と一緒にパーティモード攻略した際の記事】
31頁『若葉はじめてのカード』
32頁『若葉はじめてのデスルーラ』

ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベル ベル

ソウルネーム:ユーフォニア
キャラネーム:ベル
ワールド:エストール 5ch 表街

QLX QLX QLX
ソウルネーム:not_a
キャラネーム:QLX
ワールド:エストール 5ch 表街

文責:ライク・ア・カレー

Wizardry Online エストールにて
新米冒険者と共にイチから再び攻略中



ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
にほんブログ村

Wizardry Online ブログランキングへ
よろしければクリックしていって下さい

更新の様子

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。