記事一覧

Wizardry Onlineブログ更新情報一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

54頁『トップスピードフェスティバル・盆』

~~前回のあらすじ~~
「いやぁ、ゆとってたゆとってた」
「まさかあの地獄の忘却の寺院があそこまで楽勝とはねぇ」
「敵の数は少ないし、罠の数も減っていたし」
「そもそも戦ってみても敵が弱いからねぇ!」
「はっはっは、まぁ面白かったよ! いい体験だった!」
「それじゃあお疲れ様~!」

(……何か重大な目的を忘れているような?)
~~あらすじ終わり~~


若葉の旧地下水路攻略が再開されるまでの間、精霊祭を一人で堪能して時間を潰すこととした
先輩冒険者エルフ♀FIG『ベル』。

新しく導入された忘却の寺院ストーリーモードの調査も終え、
併せて精霊祭参加用アイテム集めも(チコル城址で)済ませたベル。

今日はいよいよの精霊祭参加の日であった。
夏祭りに一人で参加とか……ウウッ。



1732.png

さて、準備を終えたベルがやってきたのは街のアラハゥイさんのところである。
精霊祭のこの期間、広場に登場するアラハゥイさんに話しかけることで特別ダンジョンへ行けるからだ。

精霊祭期間限定ダンジョン――死神の胃袋。

おどろおどろしいダンジョン名だが、中も名前負けしないレベルでおどろおどろしい。
広いし暗いし天井から何か垂れていたり床から何か吹き出していたり女神像が逆さ吊りにされていたり。
初めて見る冒険者はけっこうビビると思うので必見である。

1733.png

そして早速、そんな恐ろしげなダンジョンに到着。
……って何か左側が光ってる!?

したり顔でダンジョン解説をした古参だが、そういえば今年のダンジョンは一味違うと言われていたっけ。
今年の死神の胃袋は初見であるだけに、なんだかんだ、初見要素はビビる。
このいきなりの未知の景色による歓迎……ドキドキ感があって良いな!

1734.png

近寄ってみたところ、なんと無人でキャンプが張られていた。
ほほう……こんな回復ポイントが用意されているとは。面白い。

と、振り返ってみれば――

1735.png

何か罠の数がものすごいんだがッ!?
入口から火を噴く床やら魔法陣やら、大量の歓迎っぷりである。

1736.png

どれどれこの魔方陣は踏むと何が起こるのかな?

1737.png

なんかもんのっすごく速くなった。
スクリーンショットではお伝えできないのが残念だが、とにかく物凄く速くなった。
ダッシュしたらはっきり言って制御がまともにきかないレベルでとてつもなく速くなった。

毎年恒例ながら広いダンジョンの地形が同じだと古参の面々には移動時間がだるいと思われる。
その問題点をこの超加速で解決しようとは――! 考えたなWizOnちゃん!

1739.png

1738.png

どうやら魔法陣の効果はランダムらしく、他にもこんな強そうなオーラをまとうことも。
超速度で敵をひき殺す恐怖の冒険者のできあがりである。
たぶん敵達の間ではダッシュばばあとかそういった都市伝説になるんじゃなかろうか。

1740.png

高速移動しながら、ダンジョン内に点在する封印が必要な壺を発見。

1741.png

他のダンジョンで集めた封印用アイテムを使用して、

1742.png

封印完了!
ここで手に入れた封印の証を後でイシークの霊に渡せばミッション完了である。

後は封印を施すたびにランダム(?)で封印が必要な壺が入れ替わるこのダンジョン内を巡り、
手持ちの封印アイテムが尽きるまで封印作業を続ければ精霊祭イベントは完了であるが、

1743.png

空の壺もたくさんあるので、封印作業は根気よく続ける必要がある。
今回はダンジョン内の移動が超速度でできるから負担はだいぶ軽いがな!

1744.png

順調に封印を続けながらダンジョンの奥へと進行。
……しかし道中は魔法陣以外にも罠が大量に設置されていて、なんとも賑やかなダンジョンになっている。

1745.png

見よ! このそこら中で何かが光っている賑やかな絵面を!

1746.png

ダンジョン内の女神像近くには脱出用のワープ装置が置かれていた。
この辺の気配りも今年の精霊祭は心憎い。

1747.png

女神像3つ目。
今年はとにかく画面が賑やかである。

ちなみにランダム効果の魔法陣は良い効果だけではなく、

1748.png

時々、暗闇を喰らってこんなことになることも。
この状態で超速度移動すると現在地がわからなくなること請け合いである。気をつけよう。

1749.png

そして今年の精霊祭の一味違うところがもう一つ。
ダンジョンの最深部に宝箱が設置されているのである。

1750.png

近づいてみると不穏な感じの魔法陣二種類によって囲まれていることがわかるこの宝箱。
1日1回、アラハゥイさんから鍵をもらえるため、それを使って開けることが可能である。
中身からアバターを一つゲットできたため満足。

さて、ダンジョンはこんな感じで巡り終え、街へ戻ってイシークに成果報告。

1751.png

証をスフィア(福袋)と交換して、

1752.png

1753.png

後はお楽しみの福袋開けタイムで精霊祭は終了だッ!


――結果。


1754.png

1755.png

1756.png

今年の報酬ははずむとか言ってなかったかイシークゥゥゥ!!!
そんな真夏のお祭りでありました――と、さ。
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

コメント

No title

> 広いし暗いし天井から何か垂れていたり床から何か吹き出していたり女神像が逆さ吊りにされていたり。
> 初めて見る冒険者はけっこうビビると思うので必見である。

で思い出したッ!
若葉さんは「DUM SPIRO SPERO」(バルバスタン前のエウオニーさんが案内するダンジョン)には行かないのでしょうか?

No title

あそこで貰える武器はもう美味しくないんじゃ…
新米冒険者キャンペーンの武器も強いし

御礼

>  さん

ダンジョンのギミックは個性的ですし、裸と暗闇は恐らくかなり苦戦してくれるのではと思っているため、
レベル15になった頃に連れていこうかと画策しております。アバターも手に入りますしねッ!


> 名無しさん

武器の性能は……確かに新米支援装備の犠牲になったのだ状態ですね……。
逆に考えて新米支援装備がいかに強いかというべきなのかもしれませんが……。
WizOnちゃんも奮発したものだ……。

No title

見た目ユニークですし、あれも強化して欲しいですよねー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベル ベル

ソウルネーム:ユーフォニア
キャラネーム:ベル
ワールド:エストール 5ch 表街

QLX QLX QLX
ソウルネーム:not_a
キャラネーム:QLX
ワールド:エストール 5ch 表街

文責:ライク・ア・カレー

Wizardry Online エストールにて
新米冒険者と共にイチから再び攻略中



ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
にほんブログ村

Wizardry Online ブログランキングへ
よろしければクリックしていって下さい

更新の様子

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。