記事一覧

Wizardry Onlineブログ更新情報一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

58頁『あの世から見る納涼祭』

~~前回のあらすじ~~
脱ぎ脱ぎ……
着こみ着こみ……

ベル「新しい装備はどうですか?」
QLX「こうしてみるとクロークも悪くなかったなあ」

ベル(もしや緊縛されるのが好み……)
~~あらすじ終わり~~


時は夏。冒険者の街イルファーロは日本でいうお盆の季節である。
旧地下水路の冒険を一時休止し、夏の精霊祭を楽しむことにした若葉ノームMAG『QLX』は、
新たに手に入れた新米冒険者支援装備でおめかしをして、すっかり祭りの準備を整えていた――。

1877.png

本日は、イルファーロのお盆名物「死神の胃袋」現着まで――!



前回の鍛錬タイムによっておめかしを終えた我々。
それではいよいよ、若葉にとって初となる季節イベントとなる精霊祭に参戦してみよう!
ということでまず何かあったときの悪巧み係、アラハゥイさんの元へレッツ・ゴー。

1878.png

若葉が休養している間に行われた街中でのダッシュ継続時間10倍という便利調整を伝え、
さっそくダッシュで街中移動。移動がスムーズでとても便利である。

1879.png

若葉もご満悦。と言っている間に目的地、アラハゥイ前に。
先日こちらの記事で紹介を済ませた「毒薬」をもらって――

1880.png

即服用ッ!

1881.png

自殺で始まるWizOn納涼祭ッ! レッツ・ダーーーイ!

1882.png

そんなこんなで霊界へ。
しばらく休養していただけに、若葉もひさしぶりの死亡である。
では魂状態で寺院前にいるイシークの霊に会いにいきましょう。

……ところでこうしてスクリーンショットで見ると、霊界にいるアラハゥイさんが凄い絵面だ……。
肌着で薄着の女性達を見つめる仮面にマントの貴族……これは狙ってやっているのだろうか……。

アラハゥイさんなら役得だと言い切る気はする。普段からアバターにつけているコメントから察するに。
※アラハゥイさんは女性アバターの下着について公式サイトやtwitter上にて頻繁に熱く語っている



1883.png

気を取り直して寺院前。イシークの霊は今日も変わらずそこにいる――ん?
あれ、奥に先日の祭り記事で紹介を漏らした幽霊がいるではないか。
これは話しかけておかねばなということで、話のながーいイシークの相手を若葉がしている間に、

1885.png
1884.png

剛力ヒゲ夫さんチーッス!

1886.png
1887.png
1888.png

普段は寺院の前に建っている墓に刻まれた文言から名前しか知るすべのないヒゲ夫だが、
お盆シーズンの今ならこうして魂に会うことができるわけだ。
立派な墓に感動するヒゲ夫。うんうん、良い話だなー……と改めて墓を見れば、

1889.png
1890.png
1891.png

相変わらずのWizOnちゃん節であったとさ。

さて、そんなWizOnちゃんの夏を堪能している間に若葉はイシークの話を聞き終えただろうか?
今回のイベントの主賓たるイシークは、とにかく話が長い。
そのため祭りの全容を把握するには根気よく話を聞き続けなければならないわけだが、さて。

と振り返ってみれば――

1892.png

うん、がんば!
※最初に話を聞いた後、聞きたいことについて選択肢が登場するが、その選択肢が次々に増える仕様

――そこからさらに待つことしばし。

やがて全ての話をなんとか聞き終えた若葉。
よしッ! これで精霊祭について理解――

1893.png

デスネー!
長い、堅苦しい、固有名詞多いの三重苦によるイシークの演説でありました。

※確かどなたかがあの前口上をスクショしていたような……と探した結果、見つけました。
夏の精霊祭1【あっぷるなっぷる(Wizardry編)】
この記事はWizOnちゃん一年目の夏の出来事でしたか……思えば遠くに来たもんだ。



1894.png

話を聞き終え、これにて祭り参加前に踏むべき手順はすべて終了!
そのまま奥の寺院で復活!
まだ若葉マークつきのため、お布施をせずとも復活率100%なので安上がりである。

さあ! これで行けるぞ――WizOnちゃんの納涼祭! 期間限定ダンジョン! 死神の胃袋へ!

……ちなみに本来ならばここで死神の胃袋へ行く前に通常のダンジョンで雑魚敵狩りをして、
期間限定ダンジョンで使用する消費アイテムを集めなければならないところだが……
そこに時間なぞ割いていられるかッ! と、古参が事前に用意しておいたものを若葉にトレード。

よし! これで行けるぞ――暗闇と髑髏と死神と――ハイスピードと死のダンジョンへ!

1896.png
1895.png

ダンジョンへの案内はやっぱりこの人。
アラハゥイさんに話しかけて死神の胃袋へ向かうわけだが――

1897.png

なに? どうした若葉?
ダンジョンの説明文がものすごく不穏当だって?
はっはっは……まあ心配するな……とは言えないな。うん。

――その通りだ若葉よッ! だいたい君の予想は当たっていると思ってくれッ!!

というわけで、極限の高速と死の盆踊りの様相は――待て! 次回!


・プレイサーバ:エゼルシャーン
・古参:エルフ♀FIG『ベル』
・若葉:ノームMAG『QLX』
・ベル「死にます」
・QLX「死ぬかー」
・現在の進行状況……期間限定ダンジョン『死神の胃袋』突入!
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

コメント

No title

せっかくだし緊縛クロークは叩き壊してもいいのでは?

Re: No title

それが……ただの緊縛のクロークではなく聖なる緊縛のクローク(レジェンド品質)のために叩き壊せないのですッ
しかし言われてみれば確かにクロッグの方はどちらかが砕けるくらい無茶鍛錬をしても良かったですね……
もう少し若葉を鍛錬沼に向かって押しておけばよかった……!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベル ベル

ソウルネーム:ユーフォニア
キャラネーム:ベル
ワールド:エストール 5ch 表街

QLX QLX QLX
ソウルネーム:not_a
キャラネーム:QLX
ワールド:エストール 5ch 表街

文責:ライク・ア・カレー

Wizardry Online エストールにて
新米冒険者と共にイチから再び攻略中



ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
にほんブログ村

Wizardry Online ブログランキングへ
よろしければクリックしていって下さい

更新の様子

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。