記事一覧

Wizardry Onlineブログ更新情報一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

60頁『若葉のサドンデス・ゲーム』

~~前回のあらすじ~~
日の光も届かない、変化に乏しい洞窟の中は時の流れすらゆっくりと留まっているように感じる。
それは穏やかな、とても穏やかな若葉と共に歩むひとときだった。

――それが世に言う嵐の前の静けさだった。
~~あらすじ終わり~~


1799.png

第二女神像から再出発直後。ベルの目の前でQLXが吹き飛んでいた――



前回から初めてのイベントダンジョン攻略を始めた若葉ノームMAG『QLX』。
見通しが悪く、死神がうろつき生理的に恐怖を与えてくるダンジョンを前に、
先輩エルフ♀FIG『ベル』と共に抜き足差し足での慎重探索によって安全に冒険を運んでいた。

……のも今は昔。

第三女神像までの攻略となる今回は――荒れ模様だぜ!



1912.png

女神像でひとまずのセーブポイントを得た若葉はそこからもまた慎重な探索を続行。
アッチをうろうろ、コッチをうろうろしながら、ダンジョンの内装もじっくりと鑑賞。
うむ。その立ち上るナニカ、気になるよな。

1913.png

壺も見つけるが、やはり手遅れ。
未だに封印した壺の数はゼロである。

途中、何度も飛び込んでくる自爆髑髏を喰らいながらも探索は徐々に進行。

1914.png

物騒な雷鳴を横目に走る若葉。
ここまでは順調であった……。

が、この後についに若葉に苦難の日々が訪れる。
古参の皆様にはお気づきの方もいらっしゃるだろうが、このスクリーンショット後は難関ポイントである。
そう――これまで一箇所に一体しかうろついていない死神が、初めて二体同時に登場する場所だッ!

今までのように一体の死神の後ろをストーキングしていてももう一体に見つかってしまう危険な場所ッ!
さあ昨日まで通用していた技が今日も通用するとは限らないのが冒険者の非情な世界ッ!
若葉よ――この難題をどう退けるッ!!

1915.png

退けられませんでしたッ!!!

髑髏に追い回されていたベルが戻ってきてみれば、そこには横たわるQLXの死体が――!
若葉の魂と通信したところ、どうやら死神二体地点の直前にいる毒ガス煙幕で視界を塞ぐ敵に惑わされ、
そもそも死神の姿を視認できていなかった模様。その辺の敵配置もいやらしいよね。

とうとう若葉初の死亡となった今回。
そして広大なダンジョン。ここは女神像からなかなか離れた場所でもある。

ベル「女神像までの道はわかります?」
QLX「さっぱり!」

1916.png

だと思ったよッ!
というわけでベルも死神の鎌を喰らって仲良く霊界の道案内を開始。

1917.png

無事に女神像まで戻って復活!

さて、これで先ほどの地点が危険地帯であることは若葉も理解したであろう。
ただ死神の後をつけていれば良いだけではない、敵の動きを予測した立ち回りが必要なポイント。
一度死んで次は――どうするッ!

1800.png

わかりませんッ!! 若葉あえなく死神の餌食に。

1803.png

死体を担いで帰ったほうが高速移動ができて速いと気づいた古参。
今回は生きたまま若葉を女神像までタクシー。

二度目の復活となった若葉と、ここでさてどうしようかと作戦会議。
このままでは二度あることは三度あるというオチが待っているのは明白である。

高速移動で死神を振りきればいいんじゃないか? という古参の提案は、
若葉のPCがノートであるためにスペックの問題でカクついてしまうため不可。

では……もう古参が一体の死神の餌食になっている間に若葉を通す作戦しかないか……。
※死神は誰かを殺すとその場で消える

とにかく、もう一度死亡ポイントまで戻って死神の動きをよく観察し、イケるようなら行く。
危なかったら――そんときゃあ仕方ねぇ! 肉デコイの登場だッ!

ってことで女神像復活からの再々出発――行くぜッ!!!

古参の鼓舞におうと応える若葉!
走りだす二人の冒険者!
まずは問題の死神ゾーンまで――

1801.png

あっ

1802.png

ああ……。

1923.png

若葉、初の落雷死。
ドラグーン遺跡で一回は確実に見るだろうと思っていた光景だったが――ここで先取りだッ!

1922.png

女神像が近くて良かったね!



――と、そんな風に若葉も(ついでに古参も)何度となく死にまくる時間が続き。

1804.png

古参の死体タクシーも板についてきた頃。



1918.png

とうとう問題の死神ゾーンを突破! 直後に封印できる壺も発見!
ダブルでおめでとうだな若葉!

1919.png

そして封印の証をゲット。
ヨカッタヨカッタ。でもまだここは危険地帯すぐそばだから、さっさと奥に進もう――

1920.png

と思った矢先にコレだよッ!
動き出す瞬間に横合いから飛び出してきた死神に石化を喰らった瞬間。激写。

1921.png

とても心臓にわるい。
だが即死じゃなかったのは幸いだった! また死神ゾーンを抜けるのは勘弁だからなッ!

1924.png

――幸い、それからは死神の鎌にかかることも、落雷で即死することもなく。

1925.png

無事に第三女神像まで到着ッ!!!
若葉も安堵のため息をついているが、本当に遠かったなここまでが!

女神像がセーブポイントとして切実に感じられた今回。
なにか今までのダンジョンの中で最もRPGらしい難関ダンジョン攻略をしている感があったぞ!

――そんな感じに死に死に獲得した第三女神像というセーブポイント。
後は最奥にある宝箱へ到着するのみッ!

次回ッ! 今年の精霊祭に参加した皆様お待ちかねの最終宝箱ギミックが若葉に炸裂するッ!
……君は、心折れないか。


・プレイサーバ:エゼルシャーン
・古参:エルフ♀FIG『ベル』
・若葉:ノームMAG『QLX』
1926.png
・現在の進行状況……期間限定ダンジョン『死神の胃袋』第三女神像到着!
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベル ベル

ソウルネーム:ユーフォニア
キャラネーム:ベル
ワールド:エストール 5ch 表街

QLX QLX QLX
ソウルネーム:not_a
キャラネーム:QLX
ワールド:エストール 5ch 表街

文責:ライク・ア・カレー

Wizardry Online エストールにて
新米冒険者と共にイチから再び攻略中



ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
にほんブログ村

Wizardry Online ブログランキングへ
よろしければクリックしていって下さい

更新の様子

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。