記事一覧

Wizardry Onlineブログ更新情報一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

63頁『忘却の若葉』

~~前回のあらすじ~~
ハァーッ! ハァーッ!
私は今! 死神の胃袋の最奥にまで潜入しました!
光る床も轟く雷も私を止める事は出来ない!
ハァーッ! ハァーッ!
アーッ! 見つけました! これがお盆イベントの目玉! 宝箱!
苦節三度! 死んだ回数かずしれず!
そんな苦労も報われます!
ハァーッ! ハァーッ!
で、では! 私はこれを持ち帰ってみたいと思います!
スイカスフィア! ヤ、ヤッター! 開封する時が楽しみです!

* 若葉 は イビルロック鉱石 を てにいれた *
~~あらすじ終わり~~


若葉にとってはもちろん、古参にとっても初となるストーリーモード攻略第一弾、旧地下水路。
その攻略を第四決戦場突破まで進めたところでしばしの休息、
お盆イベント参加へ寄り道していたのが前回までの記録。

そして前回で無事にイルファーロ夏の納涼祭イベントを完遂した若葉。

つまり今回からはひどくしばらくぶりとなった旧地下水路ストーリーモード攻略の再開ってわけだ!
ということで皆様大変長らくお待たせいたしました。
若葉によるWizOnちゃんぶらりゆとりのペア攻略、これより再開さいかいーッ!



1983.png

お盆に凄まじい死にっぷり&罠にかかりっぷりを披露してくれた若葉ノームMAG『QLX』は、
あれから疲れた身体を憩うべく、しばし街でゆったりとした時を過ごしていた訳であるが、
この日、とうとう古参エルフ♀FIG『ベル』の呼び出しに応じて、旧地下水路の攻略へ再び挑むべく、
こうして英雄の集う広場の噴水前へやってきたのであった。

よしッ! これからいよいよ旧地下水路侵攻だッ! 覚悟はいいなッ!

1984.png

久しぶりのダンジョン探索にテンション高めで応える若葉。
気合は充分のようである。

一層の中間ほどまで攻略している我々としては、
今回のダンジョン探索で二層くらいまでは一気に進みたいところ。
回復アイテムや装備の修理、必要ならば装備の鍛錬も事前にすべて済ませておきたい。

と、ここで古参が思い出す。
鍛錬といえば、前回の旧地下水路探索から帰った際の戦利品はSR5MAG装備が結構あったはず。
アレを壊れること覚悟で叩きまくればひょっとすると若葉の装備強化になるのでは――?

ってことで若葉にいつぞやの戦利品について聞いてみるも、

1985.png

若葉のクロークには、既に影も形もなかったのであった。
まあ、かなり昔の話になっちゃったものね。しょうがないね。

ではせめて長期戦に備えて……特に若葉は罠を踏み抜くことに定評があるだけに、
コンディションだけでも高めておこうと、いつものSR5まで利用可能宿(コンディション150回復)でなく、
コンディション160回復の高級宿に泊まってから冒険へ出発することに。

※コンディションは泊まる宿によって回復できる上限が変わる。より高いほど長く好調を維持できる。
※当然、コンディションが良いほど冒険者のステータスが全体的に向上する。
※コンディションは罠に引っかかるたびにガンガン低下していく。

1986.png

地雷を10回多く踏めるね!



1987.png

そして宿に来たところで若葉がソウルマテリアルのカンストに気付く。

1988.png

こういうムダが許せない性質の若葉。さっそく街の寺院に行ってアイテムと交換してもらうことに。
※ソウルマテリアルは時間経過で自然に貯まるポイント。寺院で珍しいアイテムと交換出来る。



そして寺院。

1989.png

各種、ソウルマテリアルとアイテムとの交換レートを見ながら――

1990.png

若葉、シンキングタイム。
以前にここでアイテム交換したときは古参側からアレコレ指示を飛ばしていただけに、
純粋に品定めをして悩むのは今回が初体験といっても過言ではなかろう!

1991.png

1992.png

1993.png

ウィンドウショッピングが楽しそうな若葉。
うんうん、やはりRPGでいっとう楽しい瞬間といったら、
こういう新しいアイテム達を入手する際の「どれにしようかな」ですよねぇ。

見るもの見るもの全部が新しく、正確な実態もつかめない珍品達を前に取捨選択をする。
これこそ新米冒険者の特権だ……。あの高揚感ったらなかなか無いよねぇ。

だいたい欲しいものに若葉が目星をつけたところで、
マテリアルが余るようだったら絆の証を取り敢えず入手しておくことをオススメする古参。
どうやらクロークいっぱいいっぱいでやっているようだしね。ユニオンクロークあったら便利だしね。
めっちゃ先は長いけど。

※絆の証はユニオンに参加しているメンバーが使用することでユニオンを成長させられるアイテム。
※ユニオンのレベルがあがるとユニオンメンバーが共同で利用できるアイテム倉庫が手に入る。

1994.png

ユニオンの成長という言葉に釣られる若葉。
ついでにユニオンレベルが上がるとマントも装備できるようになるぞォー?

1995.png

寸足らずなのは内緒にしておこう……。

そんなやりとりをワイワイと続けた結果、

1996.png

若葉のウキウキショッピングタイム完了! 絆の証もゲット!
アクセサリをちょっと新調したところで、それではユニオンを成長させに市場へとGO!



1997.png

寺院前から市場の中心へ転送。転送ポール便利です。

1998.png

そしてユニオンへ絆の証を捧げる! 二人分の絆をあわせて12!
やったぜ! これで次のレベルまで残り88個の絆の証を捧げるだけだ!

1999.png

まあ気長にまったり行きましょう。

2000.png

そんな冒険再開前のちょっとしたお買い物&ユニオン成長イベントを挟んだところで――
今度こそは旧地下水路ストーリーモード攻略開始だッ!



2001.png

酒場でガッツリと甘味を食す若葉。頼むのは当然ケーキのダブルホール。
冷静に考えて凄まじい甘党&大食らいだよな……イルファーロのMAG達……。



2002.png

話しかけるのも非常に久しぶりのダンジョン案内人のところへ行って――行くぜッ! 旧地下水路ッ!



2003.png

そして不吉な赤いモヤの漂うダンジョン入口。懐かしの旧地下水路。
しばらくぶりとなるこの広大なダンジョンの入口に立ち、冒険の再開に心奮わせるQLXの、
ベルに対する第一声が――これだ。



2004.png

そんな若葉の明日はどっちだッッッ!!!


・プレイサーバ:エゼルシャーン
・古参:エルフ♀FIG『ベル』
・若葉:ノームMAG『QLX』
・ベル『がんばっていきましょう』
・QLX『がんばろー』
・現在の進行状況……第六ダンジョン『旧地下水路~ドラグーン遺跡』第四決戦場突破後、行先不明!
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

コメント

No title

フェイドアウトされたのかと思っていました。おかえりなさいあけおめことよろ

Re: No title

あけましておめでとうございます! 本当にひさしぶりの更新になってしまいました……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベル ベル

ソウルネーム:ユーフォニア
キャラネーム:ベル
ワールド:エストール 5ch 表街

QLX QLX QLX
ソウルネーム:not_a
キャラネーム:QLX
ワールド:エストール 5ch 表街

文責:ライク・ア・カレー

Wizardry Online エストールにて
新米冒険者と共にイチから再び攻略中



ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
にほんブログ村

Wizardry Online ブログランキングへ
よろしければクリックしていって下さい

更新の様子

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。