記事一覧

Wizardry Onlineブログ更新情報一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

65頁『若葉~~恨みと無縁の人~~』

~~前回のあらすじ~~
若葉「地雷か……何もかもみな懐かしい……」
~~あらすじ終わり~~


若葉のPCが熱暴走したり古参のPCがクラッシュしたりと高次元の災禍にみまわれ、
ゆとりの冒険誌有史以来最長の攻略期間を掛け続けてなお未だクリアに至らぬ旧地下水路。
だが不屈の精神を宿した若葉ノームMAG『QLX』と古参エルフ♀FIG『ベル』の二人は、
再びその手に杖と剣とを持ち、見果てぬ迷宮最奥到達を目指して今日もまた走るのであった……

今回は凸凹コンビの冒険誌、旧地下水路一層第五決戦場突破後から一層クリアまでの記録である。
……正直、上位次元の物理アタックさえなければめっちゃ簡単なんだけどね。ストーリーモード。



2029.png

さて、第五決戦場を突破した直後、決戦場から進行方向へと振り向けば目の前に広がる闇の道に、
ひとしきりビビって注意深く様子を窺うところから始まった本日の若葉。
いつまでも様子見では冒険も先に進みませんよと、決心して正面に見える細い通路へ脚を踏み入れる。

左右の足元は下も見えない奈落の底。
モヤのかかった闇にうっすら白く鈍く光る細い空中通路をおっかなびっくりしばらく進み――

2030.png

闇の向こうに敵影発見!
とにかく遠巻きにマジックミサイル連射! 撃破!

2031.png

こんな細い場所でうかつに接近戦なんてしたら足を踏み外しかねないですからね。
安全を確保した後にソロソロと進軍。

何やら下の方でオレンジ色の炎の光が見えたりして、ちょっとよそ見をしたりフラフラしつつ、
なんとかかんとか安全第一の行軍は進み――

2032.png

2033.png

無事にダークゾーン突破! 意外となんともなかったと拍子抜け!

2034.png

かさばるキャンプをこまめに消費しつつ、ほっと一息。
空中通路の下に見えた炎がなんだったのか気になりもしますが、Uターンするかというと……
暗い道より明るい道の方がいいよね! と、ひとまず先へ進むことに。

2035.png

見つけた女神像に点火は忘れず。死神の胃袋では本当にお世話になりました。

2036.png

そして数が少ない&弱いストーリーモードの雑魚敵を蹴散らし足蹴に、
すぐさま第六決戦場の水晶球の光を前方に発見!

2037.png

2038.png

今回は向こうからめっちゃノリノリで決戦場に招き入れてくれました。

あれ? ということは? ――はいッ! それじゃあ今回のラストバトル! いきなりッ!
第六決戦場の戦い――すぐさまスタートォッ!!!



2039.png

律儀にキャンプ消費する若葉の隣で、古参から念のためのアドバイスタイム。
今回の敵はリーチが長いからMAGは充分注意するようにと一言だけ。
それに素直に返事をする若葉。頑張れよ!

まあストーリーモードだからあまり苦戦はしないと思うけれどなッ!

そしてキャンプでの回復も終えて準備完了ッ! それでは行くぜッ!

2040.png

今回の決戦場の敵は――

2041.png

コイツらだッ! カエルッ! ええと……三匹か……相変わらず少ないことで。
まずは正面切って走りこんだベルがカエルの気をひいた後に盾を構えて……

2042.png

カメラに向かってびよーんと伸びる気色悪い舌攻撃!
盾でノーダメージのベルが時間を稼いでいる間に離れた場所からQLXが魔法でドカン!

2043.png

それでも目の前のベルを攻撃し続けるカエル達!
ヘイトが自分に向かないのを良いことに遠くから魔法を連発するQLX!
今がチャンスだ! 敵の狙いがそちらへ逸れる前に出来るだけダメージを与えてやれ!

2044.png

シャキーン!
順調にダメージを加えていく若葉。
盾を構えっぱなしにして見守る古参。

……あれ、本当にさっぱりヘイトが外れないなぁ。

そうしている間にもモリモリ減る敵のHP残量。



……



2045.png

しばらく後、そこには折り重なって息絶えるカエル達の姿が!



2046.png

――だ、第一層ラスト決戦場クリアーーーッ!!!

2047.png

冒険者メダルをもらいつつ、古参は思った。
アレ? ノーダメージ?
敵から一切の恨みを買うことなく決戦場を突破した若葉でありました。

2048.png

どうだった? と感想を求めたベルに対してQLXから一言。
うん、それ以外に何も言うことないもんね……。



――こうして見事なヘイト管理によって旧地下水路の第一層を完全攻略した二人。
これで長く広かった第一層も終了だ! 次の階層に進めるぞ! と、

2049.png

喜び勇んで目の前の通路に張られていた封印が解けた先、新たな道を一歩二歩と進んでみれば、

2050.png

おや? この景色は――

2051.png

正面に見える青い光は、既に攻略済みの決戦場の色。

2052.png

そして先程まで地図の破片を未入手だったため表示されていなかったミニMAPに現在地の様子が映った!

そう、何を隠そう、ここは第四決戦場前の部屋だ!
この旧地下水路第一層はダンジョン入口とこの第四決戦場を結んだ線に対してほぼ線対称な造りをしていて、
以前に第一~第四と攻略してきた側と反対側の鏡合わせな道を進んでここまでまたやってきたわけだな!

2053.png

若葉、感心。

と、最後に旧地下水路第一層の素敵な構造に想いを馳せたりしたところで、

2054.png

ありがとう、そしてさようなら第一層!
我々はこれからこの階段を下り――

2055.png

さらなる地獄……さらなるゆとりをこの目に映し、この身に刻むッ!!!

それでは旧地下水路第一層攻略――これにて終了ッ!
次なる戦いの記録は――手元のスクリーンショットストックが切れたためしばし後ほどッ!


・プレイサーバ:エゼルシャーン
・古参:エルフ♀FIG『ベル』
・若葉:ノームMAG『QLX』
・QLX「第二層だー!」
・ベル「それでは画面左上のミニMAPをご覧ください」
2056.png

2057.png

2058.png
・現在の進行状況……第六ダンジョン『旧地下水路~ドラグーン遺跡』第一層攻略完了!
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベル ベル

ソウルネーム:ユーフォニア
キャラネーム:ベル
ワールド:エストール 5ch 表街

QLX QLX QLX
ソウルネーム:not_a
キャラネーム:QLX
ワールド:エストール 5ch 表街

文責:ライク・ア・カレー

Wizardry Online エストールにて
新米冒険者と共にイチから再び攻略中



ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
にほんブログ村

Wizardry Online ブログランキングへ
よろしければクリックしていって下さい

更新の様子

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。