記事一覧

Wizardry Onlineブログ更新情報一覧


ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

69頁『若葉・マスト・ダイ』

~~今回のあらすじ~~
なぞなぞです。
問.ロケットの打ち上げにいつも失敗するアメリカの都市はどこでしょう?

……

答.ヒューストン(ひゅー、ストン)
~~あらすじ終わり~~


前回の冒険誌で旧地下水路地下二階への通路を突破した若葉ノームMAG『QLX』。
先輩エルフ♀FIG『ベル』と共に、この勢いで地下二階も軽々突破だ!

――と、若葉が行くには……ここ(旧地下水路地下二階)は、少々段差が多過ぎる。

今回の更新は短めでお送り致します。



2152.png

さてさて、こうして長き冬の時代を乗り越え、とうとう旧地下水路の次なる層、
地下二階へと到着した凸凹コンビ御一行。
第一層に続いてとても見覚えのある景色ですね。

2153.png

その辺の見覚えには頓着のない若葉。
今度こそは地下二階に到着したぞと喝采ひとしきり。

それでは今日も侵攻作戦行ってみようッ!



2154.png

まずは冒険の基本、情報収集に走る。
早速、この階層の地図を落とすモンスターの情報をゲット。この辺の行動は鉄板ですね。
ゆとる前のWizOnちゃんにそんな親切心は無かったんだけれどね。

2155.png
2156.png

続いて、我々と同じく国の魔力消失事件の調査を行っている騎士団を発見してインタビュー。
そういえばデルティス大蔵室を訪れた際も騎士団に冷たい視線を浴びせられたものだったなぁ。
冒険者はいつの世も冷たい視線を向けられるものだ……。

そんな世間の世知辛さを思う古参の隣で、若葉はどうしているかといえば、

2157.png

ザ・RPGなパワーワード「地下闘技場」に胸ときめかせていた。健全ッ!

ひとまずこれで地下二階の入口付近の情報収集は終えたなということで、
では――地下二階の凶悪な敵と罠とゆとりっぷりを堪能しに奥へと進むぜッ!



――――――



2158.png

と、一歩前へ踏み出した若葉の前に横たわる、

2159.png

穴、再び。

地下二階への通路も入った途端に穴が待っていたが、
地下二階もまた入ってすぐにこの穴である。

今度こそは落ちずに向こうへ渡りたい。
まあ炎の罠も無いし、穴の幅もそんなに広くないし、きっとなんとか

2160.png

な――





………………





2162.png





………………





2161.png





………………





2163.png

ならなかったなッ!!!
という訳で、とうとう転落死を体験することになった若葉でありました。
思えば、チコル城址を飛ばしたものだから、ここまで転落死するようなダンジョンが無かったのだな……。

ささっと地下二階入口の女神像まで――ふりだしにもどる。

2164.png

復活後の若葉、しみじみと一言。

2165.png

と、ここで若葉からの質問。

2166.png

おっとォ! そういえばもうリアルタイムで半年近く街へ帰っていないのだものな!
そりゃあ手荷物もいっぱいになっているってもんだ!

幸いにして街へとすぐにワープできる道標は女神像のすぐ脇にある。
なので今回は一度街へ戻って、また準備して更なる侵攻をしようじゃないか――



2167.png

と、元気な内に、若葉にとってひさーーーしぶりのイルファーロへの帰還となったのであった。
今の街はクリスマスから正月にかけてのお祭りムードだから帰ればきっとびっくりするだろうな。
そんな事を古参は思いつつ、肩を並べる若葉の横顔を眺めるのであったとさ。

街の様子に心奪われる若葉の様子は――待て、次回。


・プレイサーバ:エゼルシャーン
・古参:エルフ♀FIG『ベル』
・若葉:ノームMAG『QLX』
・QLX「つらい」
・ベル「街に行けば今なら心を癒やすお出迎えがありますよ」
・現在の進行状況……第六ダンジョン『旧地下水路~ドラグーン遺跡』地下二階で颯爽と転落死!
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベル ベル

ソウルネーム:ユーフォニア
キャラネーム:ベル
ワールド:エストール 5ch 表街

QLX QLX QLX
ソウルネーム:not_a
キャラネーム:QLX
ワールド:エストール 5ch 表街

文責:ライク・ア・カレー

Wizardry Online エストールにて
新米冒険者と共にイチから再び攻略中



ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
にほんブログ村

Wizardry Online ブログランキングへ
よろしければクリックしていって下さい

更新の様子

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者数

