記事一覧

Wizardry Onlineブログ更新情報一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

71頁『遥けき遠き道を往く』

~~前回のあらすじ~~
古参「紹介しよう。こちらが強いウサギだ」
若葉「ど、ども。コンチワ……へへへへ、いやー」
古参「そして弱いウサギだ」
若葉「あーどもー、ほいーす」
~~あらすじ終わり~~


前回、イルファーロの新年を祝して霊界までお年玉集めに走った若葉ノームMAG『QLX』であったが、
今回はそんな若葉が寺院で復活し、旧地下水路地下二階の探索に戻るまでのお話――。





アラハゥイの陰謀により餅を喉につまらせ命を奪われた若葉。
しかしそれは正月祝いのお年玉を素直に渡せない彼なりのツンデレであった……!

かどうかはさておき、2015年最初の街イベントによってソウルマテリアルを入手した若葉。
が、
よくよく考えてみれば長期間街へ帰っていなかったのだからソウルマテリアルは満タン。
お年玉は露と消える事態に。

2193.png

カンストさせておくのは性に合わない! ――と、迷宮への出発を宣言する古参にストップをかけ、
冒険再開の号令に先立ちアイテム交換へ。

2194.png

ゆとりのWizOn冒険誌の誌面ではつい先日にも来たばかりのマテリアル交換所。
リアルタイムでは半年近くぶりである。
さて若葉は今回、何に交換するのかな――

2195.png

ユニオン成長ッ! 素晴らしい心がけだッ!!
この際なので古参もソウルマテリアルをあるだけ絆の証に交換し、一路、ユニオン窓口へ。
そうか若葉よッ! そんなにマントをはためかせたいかッ!!!



――――――



2196.png

そしてユニオン窓口のある市場へ……

若葉、絶句。



……



2197.png

こちらがイルファーロのサンタさん、Mr.レッドラムです。
こんな怖い顔をしているけれど、宿屋に泊まる良い子には血染めの靴下をプレゼントしてくれる
良い人(?)だよッ!

冬の精霊祭イベントキャラクターのインパクトに、さしもの若葉もついつい話しかける。
あれだけ季節イベントを恐れていた若葉でも、この顔を見たらどうしても気になるってもんだな!

そして強面の言葉を拝聴する若葉。
どうもこのMr.レッドラムは、「レッドラムちゃん」というサキュバスと冬の覇権を懸けて、
クリスマスシーズンに激しい勢力争いをしているという情報をゲット。

レッドラムちゃんは語尾に「だっちゃ」とかつけてかわいこぶっているものの悪の存在であり、
Mr.レッドラムこの人(?)こそは良い子の味方、真のサンタクロース的存在であると――

2198.png

Mr.レッドラムゥゥゥ! まだ純真な若葉に何を変な言葉教えてるゥゥゥッ!!!
語っているうちにヒートアップしたサンタさん、レッドラムちゃんを指してメス豚発現。
つい本音がポロリした模様……良い……人だよね?

2199.png

話を聞き終えた若葉に、冬の精霊祭イベントの概要をサラリと説明。
つまりダンジョン内の敵から専用アイテムを強奪してきて、
集めてサンタさんにあげれば良いものと交換できるっていう夏のイベントと似たヤツだ!

いくつか話題の品を旧地下水路で拾っていたらしい若葉であったが、交換するには数が足りず。
サンタコスチュームは遠い道のりであった……。

2200.png

サンタさんのすぐ脇、ユニオン窓口で絆の証を捧げ、こちらもまだ当分はレベルアップ出来ず。
あと絆の証50個くらいか。
マントもまた、遠い道のりであった……。



――――――



2201.png

諸用も済ませ、それでは回復を終えたらダンジョンだーッ! と宿屋にIN。
ここで若葉、久しぶりのレベルアップ!

……が、レベル10代の中盤は新しい魔法も覚えられないのでワクワク新魔法タイムはおあずけ。

2202.png

若葉もなかなかやりくり上手になったものである。



――――――



さて! 回復も済んだところで!
腹ごしらえしたらまた冒険再開だッ! 準備は良いか若葉よッ!

2203.png

と、景気良く新年のイルファーロを出立!

2204.png

2205.png

古参も少し前に目を引かれたモード選択ボタン。若葉にも好評のようです。

そして――道標がある我々は、すぐさま前回の侵攻ポイントまで戻ることが出来るッ!

2206.png

今度こそはガッツリ突破だッ!
首を洗って待っていろよ旧地下水路地下二階ッ!!!


・プレイサーバ:エゼルシャーン
・古参:エルフ♀FIG『ベル』
・若葉:ノームMAG『QLX』
・ベル「今度は崖から落ちないでね」
・QLX「善処します」
・現在の進行状況……第六ダンジョン『旧地下水路~ドラグーン遺跡』地下二階攻略再開!
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

コメント

復活おめでとうです( ^ω^ )いつも楽しく見させてもらってます♪
D内でのウサギ発見。ドキドキしながら待ってますねうへへ

Re: タイトルなし

応援をありがとうございます!
その時に若葉の首はどこにあるのか……私も待ち遠しいッ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベル ベル

ソウルネーム:ユーフォニア
キャラネーム:ベル
ワールド:エストール 5ch 表街

QLX QLX QLX
ソウルネーム:not_a
キャラネーム:QLX
ワールド:エストール 5ch 表街

文責:ライク・ア・カレー

Wizardry Online エストールにて
新米冒険者と共にイチから再び攻略中



ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
にほんブログ村

Wizardry Online ブログランキングへ
よろしければクリックしていって下さい

更新の様子

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。