記事一覧

Wizardry Onlineブログ更新情報一覧


ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

78頁『惜別(さよなら)の時 ~若葉~』

~~ゆとりのWizOn冒険誌のあらすじ~~
ベル「そこの彼女~! 今ちょっと暇してない?」
無名「?」
ベル「実はこの近くに凄く楽しい場所があるんだけど、一緒にどうかな?」
無名「えっ私ですか?」
ベル「ちょっと飛んだり跳ねたり汗もかくけど、絶対に良い思い出になる所だよ!」
無名「えっ……えっと、でも私、運動とか苦手で……」
ベル「大丈夫大丈夫! 私が手取り足取り教えてあげるからさ~。ねっ? いいでしょ?」
無名「あっ……はい」
ベル「よーし決まり! それじゃ早速行きましょ! あっと、貴方の名前は?」
QLX「えっ……と、QLXです」

――こうして若葉のイルファーロ放浪記は幕を開けたのであった。

ここまでずっとありがとう若葉。
そして、これからもよろしくね。
~~あらすじ終わり~~



2014年の晩春。
WizOnちゃんの新規冒険者支援を受けつつ幕を開けたカリグラーゼ下水道攻略。
それが若葉のイルファーロ初の冒険となり――

デルティス大蔵室、黄龍の神殿跡、アリア川貯水窟、忘却の寺院と攻略を重ね――

そして、ここに若葉が新たな一歩を刻む。今回はお祝いだッッッ!!!



――――――

――――

――



前回、旧地下水路地下二階の第二決戦場を突破した若葉冒険者ノームMAG『QLX』であったが、
新たに封印の解かれたダンジョン奥へと続く道を進むその前、
迷宮内に設置された回復の泉で休息したところで、本日のお話は始まる。

それは若葉も、古参も、何気なく減ったHP・MPを回復させるために、
お布施をぼったくりにかかる泉へコインを投じて一息ついた時のことであった。
若葉がおやと声をあげたのである。

どうしたのか。古参が訊いたその問いに、答えた若葉の言葉がこれだ。

2457.png

そうッ! Yes! 本日のゆとりのWizOn冒険誌がお伝えするはッ!

2458.png

2459.png

ソウルランク6になることによる「初心者保護の解除」ッ!
祝ッ! アクション苦手で地雷を踏み続け崖から落ち続けた若葉もついにッ!

2460.png

脱! 若葉マークだァァァッッッ!!!

そんな訳で、本日は若葉の若葉マークが取れるその瞬間をお伝え致します。



――

――――

――――――



2461.png

さて、若葉の話を聞いた古参はいてもたってもいられず、さっそく帰還コマンドで街へと直帰。
すぐさま若葉の脱若葉マーク式を執り行うことに。

それと先輩冒険者エルフ♀FIG『ベル』も、QLXにあわせてソウルランクを5で止めていたため、
一緒に脱若葉マークである。スクリーンショットでは名前を非表示にしているため代わり映えしないが。



ささっと街のゆとり化の象徴、転送ポールを使って寺院へとワープ。



2462.png

若葉もいよいよ、若葉卒業の瞬間である。
カーラルデさんに凄い口説き文句で声をかけられたあの日が懐かしい……。

2463.png
2464.png
2465.png
2466.png

カーラルデさんの言葉を聞きつつ、ふと思う。
……そういえばQLXって、通常のミッションを受けたことないままソウルランク5を突破するのか。

かつてはソウルランク2だった脱初心者も、ゆとりの波でソウルランク5までになったが、
今のWizOnちゃんの環境ではソウルランク5も本当に早く到達出来るようになったものである。

チコル第三決戦場に篭ったり、アリア川でシャドウダンサーやトラシーを狩り続けたり、
そんないわゆる「周回」「レベル上げ」をしなくとも、ストーリーダンジョン攻略をしているだけでOK。

実に平和な世の中になったものだ……。

2467.png

だがッ! これからはそうも言ってられないぞッ!
ここから先は殺伐タイムッ! 若葉マークはもういないッ!

2468.png

死と灰とロストッ! ※ロスト復活アイテムなんて一行で矛盾レベルのゆとりアイテムが登場したが
物陰から襲いかかる犯罪者と装備品の強奪ッ! ※エゼルシャーンで犯罪者を全然見かけないが

それらの脅威と常に隣り合わせのッ! 真なるWizOnちゃんの冒険の時の始まりだッッッ!!!

2471.png

一足お先にベルがソウルランクを上げる。しばらく経験値を貯めていたから一気に7に。
そしてそれに続けと若葉も、

2472.png

気合ッ! 一閃ッ!
見よッ! 若葉の頭上に若葉が消えたッ!!!

……これから若葉のことはなんて呼べばよいのだろう?

2473.png

ともあれ! おめでとうQLX! これで君も脱初心者だ!
ソウルランクアップの恩恵により倉庫の拡張を受け、実利に喜ぶQLXと祝福するベルの図をお届けッ!



そして、本日は喜びに沸く凸凹コンビの様子をお届けしつつ、幕と致します――



2474.png

2475.png

これからは色々な意味で大変なイベントもあろうが、

2476.png

2477.png

負けるな若葉よッ! じゃなかった! QLXよッ!

2478.png

2479.png

きっと他の先輩冒険者達もWizOnちゃん流に暖かく迎えてくれるぞッ!
ちょっと全身が燃えるくらい熱い歓迎かもしれないがッ!


そんなQLXの一人前冒険の旅は――次回へ続くッ!!!


2469.png
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

コメント

No title

ふー・・・
タイトル見てQLXちゃん引退したのかと思っちゃったよ
脱初心者おめでとう!!!
お祝いに燃やしにいこうかなーぶひひ

Re: No title

暖かな応援メッセージをありがとうございます!
そして新米冒険者に送るちょっと熱過ぎるお祝いのプレゼントが――!?

まだしばらくは旧地下水路ストーリーモードをうろついていると思いますので、
もしも迷宮内でお会いした時は……お手柔らかによろしくお願い致しますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベル ベル

ソウルネーム:ユーフォニア
キャラネーム:ベル
ワールド:エストール 5ch 表街

QLX QLX QLX
ソウルネーム:not_a
キャラネーム:QLX
ワールド:エストール 5ch 表街

文責:ライク・ア・カレー

Wizardry Online エストールにて
新米冒険者と共にイチから再び攻略中



ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
にほんブログ村

Wizardry Online ブログランキングへ
よろしければクリックしていって下さい

更新の様子

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者数

