記事一覧

Wizardry Onlineブログ更新情報一覧


ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

79頁『乙女心と世界の支柱』

~~前回のあらすじ~~
古参「あの新米若葉がとうとうSR6か……」
古参「ふっ……もう若葉などとは言えんな……」
古参(チラッ)
若葉(ヘラッ)
古参「ーーッ!」
古参「お前なんぞまだまだ若葉だァーッ!」
若葉「な、なんですか一体ーっ!?」
~~あらすじ終わり~~



前回、晴れてソウルランク6となり若葉マークを卒業したイルファーロの新米冒険者ノームMAG『QLX』。
今回は、そんな元若葉QLXにこの世界の成り立ちをお勉強してもらうお話。

世界の成り立ち……冒険者達が冒険者として生活するための、全ての基盤。

それは時に冒険者達の身体能力を向上させ、時に数ある貴重品を多く納める助けとなり、
時に強力なマジックアイテムの数々を呼び寄せ、時に暗黒大王バルバスタンの魔手から装備を守り、
何よりも己の姿を美しく飾り、そして冒険者ギルド職員に温かいスープを届けるもの。

――すなわち、課金だ。

※要約:念願の袴アバターが登場したから古参がさっそくスフィアチャレンジするよ!





さて、ソウルランクが上がって若葉卒業となったQLXとベルの凸凹コンビであるが、
その後、なかなか迷宮探索するためのまとまった時間が取れず街でのんびりと過ごしていた。
しかし! そこに舞い込む新たなお洒落着情報!

2482.png

今回はついにロングスカート(的なもの)が登場したらしいッ!
肌色の魅力は被覆率の二乗に比例するという紳士・淑女感を持つ冒険者達にとっての朗報ッ!
今こそ最新の流れにッ! モード服に身を固める時ッ!

そうして盛り上がった結果、

2483.png

QLXとベルによる『アバター出るまでスフィアを開け続けるぞ大会』の開催だーーーッッッ!!!



~~スフィアとアバターについて~~
WizOnちゃんはインターネット接続環境とある程度のスペックのPCさえあれば、基本無料で遊べます。

1.WizOnちゃんの公式サイトにアクセス
2.ゲームをダウンロード
3.フリーメールのアドレスでも使ってアカウント登録
4.あとはWizOnちゃんの公式サイトからゲーム開始をすればいつでも死と灰の冒険へ!

ではそのWizOnちゃん、どうやってゲームの世界を維持しているのか?

新たなダンジョンを作るにも、現在の街やアイテムや冒険者の管理をするにも、
冒険者からは目に見えないけれど冒険者ギルドの職員が日夜働いてそれらを支えているのは当然の話。
そしてその職員も毎日ごはんを食べたりするためお金を貰わなければならないのも当然の話。

その肝心の職員が貰うお金はどこから手に入れれば良いのだ!?
そのお金を得る場所(の代表)こそが――『スフィア』だ!

2480.png

イルファーロの各地で店を構えるロイヤルショップ。
そこで有料のアイテムを購入することでギルド職員の手元にお金が渡ることになる。とても単純。

スフィアというのはその有料アイテムの内の一つであり、
開けると中からランダムで貴重なアイテム達が手に入るというギャンブル性溢れる逸品。
いわゆる福袋とかくじ引きとかガチャとか、そういうアイテムである。

そして、そのスフィアからは毎回、アタリ景品として『アバター』が手に入る。ことがある。

アバターとは通常の装備よりも見た目がなにかとゴージャスな、いわゆるお洒落服である。
冒険の戦闘面での恩恵はほぼゼロながら、目の保養要素は最高。
普段の冒険に少しでも華を――そういう冒険者達が今日もスフィアを開けてアバターを求めているのだ!
~~スフィアとアバターの説明終わり~~




2484.png

新米冒険者のQLXに以上のような概要をサラリと説明。
聞き終えたQLXの最初の一言は――

2485.png

2486.png

旧地下水路の第二決戦場は辛かったな……ッ!
うん、今回は楽しいガチャだよッ! ――当たればだがなッ!!!

『当たれば』――そうッ!

スフィアの中から良いものが出てくるかどうか、頼りになるのはリアルラックのみッ!
新しいアバターを手に入れようとスフィアを開け続けるも目的を達成できず涙をのんだ冒険者も数知れずッ!
これもある意味、旧地下水路の地下二階を超える地獄のガチャなのだッ!

当たれば嬉しさもあちらの比じゃないのだけが最大の救い――それだけを信じるのみよッ!!!



そして――



2481.png

新たな袴アバター『鳳来浪漫スタイルセット』を得るべく、
先輩冒険者であるベルがスフィアの5個セットを購入ッ!

いつかQLXもWizOnちゃんに課金して世界を支える冒険者となる日が――来るのかなァ?

アタリを夢見て、いざッ! QLXにとっては初の見学となるスフィア開け大会の様子ッ!

2487.png

2488.png

2489.png

2492.png

――いくぜッッッ!!!
たぶん苦戦するけど古参の心が折れないようナイスリアクションを期待してるぜQLXッッッ!!!





――スフィア1個目オープン――





2490.png

ファッ!?!?

2491.png

……あ、あれ?

2493.png

2494.png

ええっと……
『アバター出るまでスフィアを開け続けるぞ大会』閉幕ッッッ!!! その間わずか15秒ッッッ!!!

2495.png

2496.png

リアクション取る暇もなかったなQLXッ!
お疲れ様でしたァーッ! 解散ッ!





……ではあまりにも寂しすぎるので、急遽大会第二部としてファッションショータイムに移行。





2497.png

明るい場所に移動して――いざ! 鳳来浪漫ッ!

2498.png

おお綺麗! だが盾と剣が驚異的にミスマッチ! でもこれは綺麗だ!

2499.png

QLXにも好感触。

2500.png

2501.png

袴にブーツという女学生スタイルに、たすき掛けで気合も充分。
青色も目に鮮やかで清涼感たっぷりで――これは良いものだ。

2502.png

びっくりするほどミスマッチな盾と剣は、たしかに和風武器なら映えるだろうなァ。
古参もついつい刀を腰に佩きたくなりますが――サムライに転職するにはレベル30が最低条件。
まだまだ先になりそうです。

2510.png

今のところ、最も似合う装備は槍であるとの結論に落ち着く。

そしてファッションショーなのだから他のアバターともあわせて楽しまないとね!
この袴にあわせる時を待っていた! いくぜッ! ミヤビアバター召喚ッ!

2503.png

2504.png

うん、イイネ!
やはり和風スタイルならミニスカートよりロングな袴だよね、という結論が出た瞬間でした。

それから、さらに微調整を加えて着飾る古参。

2505.png

ブーツにしようかなー? 草履がいいかなー?
もはや完全に卒業式前の女学生の会話である。

2506.png

どちらも捨てがたい魅力があるね!

ちなみに――

2507.png

鳳来浪漫の上にミヤビのミニスカートは即座に却下されました。
逆にした途端にこの物凄い違和感よ!

2508.png

街中で軽く抜刀して動きの確認。
服を仕立てた職人さんの細かい芸が光るとQLXの品評。



そしてしっかりとそれぞれのアバター組み合わせを堪能した末、
では次回からの迷宮探索ではどの服装で行きましょうか? と、QLXへ質問。

いよいよ新米冒険者による新作ファッションへの採点が下される――!

2509.png

QLX長考の図。
参考にと、組み合わせのおさらいで着替えを続けるベル。
最終的にQLXが出した答えは――!

2511.png

鳳来浪漫スタイルの勝利ッ!!!
ミヤビ+袴と鳳来浪漫との二つが最後まで争ったものの、両者を分けた最後のポイントが、

2512.png

2513.png

袖のフリル――!
以上、奥ゆかしさ重点のQLXによる新作ファッションショーでありました。

それでは次回より、ゆとりのWizOn冒険誌開始以来ずっとエルフ服を貫いてきたベルも新たに着替え、
心機一転! 新米の目を楽しませつつ迷宮探索を続けていくと致しましょうッ!



そういったところで――



2514.png

本日の冒険誌はおひらきッッッ!!! 次回の更新は――また冒険に出られてからッッッ!!!
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベル ベル

ソウルネーム:ユーフォニア
キャラネーム:ベル
ワールド:エストール 5ch 表街

QLX QLX QLX
ソウルネーム:not_a
キャラネーム:QLX
ワールド:エストール 5ch 表街

文責:ライク・ア・カレー

Wizardry Online エストールにて
新米冒険者と共にイチから再び攻略中



ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
にほんブログ村

Wizardry Online ブログランキングへ
よろしければクリックしていって下さい

更新の様子

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

