記事一覧

Wizardry Onlineブログ更新情報一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

80頁『赤目が来る』

~~前回のあらすじ~~
古参「私が開けているのはスフィアではない」
古参「私はイルファーロの明日を拓いているのだ!」
~~あらすじ終わり~~



新たに登場した袴スタイルの和風アバター『鳳来浪漫セット』に心惹かれた古参冒険者『ベル』が、
どうせ25個スフィア開けてもアバター出なくて必ず貰えるキャンペーンのお世話になるんでしょと思いつつ、
開けた1個めのブラックスフィアでアバターゲットだぜ! ――となった前回。

2515.png

COOL! 鳳来浪漫!
……自画撮りがつい背中ばかりになってしまうのはカメラマンとして精進せねばならぬな。

さて、それでである。
スフィアオープン1発で目的のアバターが出たのは嬉しいといえば嬉しい。
嬉しいのだが……しかし!

そこで終えちゃあ冒険者ギルド職員に温かいスープも届けられやしねェ!
ということで――

今回はその余ったRGを使って、最近のWizOnちゃんで気になっていた箇所の調査をしてみました。





2516.png

最近のWizOnちゃんで気になっていた箇所――それがコイツだァーーーッ!!!
古参のPCが壊れている間にどうも増えていたらしいコレ。『バッグスロット』……?
本当にいつ追加実装されたのかサッパリなのだが、見るからに手荷物の所持上限を増してくれそうである。

『館』や『洞窟』、『シュトラーゼ』が実装される前のWizOnちゃんでは1日1回の入場制限がかかる
『DUM SPIRO SPERO』でレベル上げやら貴重なアクセサリハントをする冒険者が多かったものだが、
あの頃はとにかく手持ちのアイテム上限が厳しくて恨めしくてたまらなかったものである。

カバンの中は未鑑定のアイテムで一杯。街へ帰って戦利品の確認をしなければならない。
しかし一度ダンジョンを出てしまうと今日はもう戻ってこられない……ああ悩ましい、トレジャーハント。

――あの時の恨みを晴らすは今! この時!

つまりそういうトレジャーハント円滑化課金要素なのであろう。
という訳でさっそくRGで購入――

2517.png

未購入の拡張スロットを選択して、バッグスロットを購入するボタンを押して……
因みにダンジョン内では購入不可の模様。

2518.png

開いた!
……あ、そうか。これはディメント褒章の拡張インベントリと違ってあくまで『バッグスロット』の拡張か。
スロットを購入しただけでは意味がないのね。

2519.png

ジャーン! 普通のバッグスロットと同じようにこの通りバッグをセットできるぞ!
……皆様は計画的に、事前に空いたバッグスロットにセットするためのカバンを用意しておきましょう。

――その後、更にもう一つのバッグスロット拡張と、アイテム倉庫であるマイクロークの拡張をして、
満足感に浸っている古参の姿がイルファーロの片隅に見られたという。

以上ッ! イルファーロの明日に祝福を! エゼルシャーンよりユーフォニア・ベルがお届けしました。





――そして、本日はもう一本。





バッグと倉庫の拡張をして満足感を得た古参エルフ♀FIGベルは、
おニューの衣装でダンジョンを徘徊した場合の見栄えなどをチェックするため、
街を離れ各地の迷宮内にてダンジョン内装と衣装の相性を調べることに。

……そして、それは忘却の寺院で待っていた。

……それは、エゼルシャーンワールドでは若葉マーク卒業後初となる!

2520.png

全身を真っ赤に染め上げた犯罪者様とのダンジョン内ご対面ッ!
エゼルシャーンに来てからこれまで、都合2回はダンジョン内で犯罪者の姿を見かけていたが、
そのどちらも相手がこちらを完全スルーだったためにコンタクトを取ることはなかった。

がッ! 今回はこちらもノー若葉ッ! 相手もバリバリ語りかけてきたッ!
ついにWizOnちゃんの冒険において最も緊張感に溢れる瞬間ッ!
vs犯罪者のトークバトルが開幕だッッッ!!!

新米のQLXがいなかったのが悔やまれるッッッ!!!

……そして毎度毎度、チャット中はスクリーンショットを撮り忘れる私。
カメラマン性能をもっともっと上げねばならないな……くっ。
(チャット内容は後からログを遡って拾ったもの。ご本人のスクリーンショットを逃したのが悔やまれる)

2521.png

で、アニバーサリーヘルムにたなびくマントと身嗜みに一分の隙もない犯罪者さん。
話を聞けば、なんとこの神聖な寺院の中でそんな悪い輩がいるんですと!?

2522.png

納刀状態で完全に対話モードのベルの図。 ※画像は再現です。

2523.png

しかし惜しいかな、古参のPC復活以来ずっと、ベルはQLXと共に旧地下水路を彷徨っていた。
寺院に来たのも実にリアル時間で半年振りといったところ。ちょっとこの辺のことは分からない。
素直にそう語るベル。

2524.png

それに対して犯罪者さんの目が紅く光る!
――この空気はマズイぞ!
ダンジョン内で赤ネームと白ネームが出くわしたら、そこに待ち受けるのは大概は血みどろの死闘!
※赤ネーム:犯罪者 / 白ネーム:一般冒険者

今はこうやって理知的な会話(?)が成り立っていようとも、
それは一歩踏み外せば奈落に落ちる余りに細い綱渡り!

考えろベル! 肝心なのは次の一言だ! 次の一言が生涯最期の言葉になりかねないッ!
生き延びるための一手を! そうだ! 街に帰ればQLXが待っているんだッ!
まだこんな場所で死ぬ訳には――

犯罪者さんの鉄仮面(アニバーサリーヘルム)を見つめ、ベルの発した答えは――

2525.png



………………



2526.png

ベル! 生きる!! セーフ!!!
なんとか犯罪者さんの心に誠意の言葉が届いたらしい。

こうしてエゼルシャーンにて初となった犯罪者遭遇戦は無血の終演と相成ったのでありました。
いやはや、やはり犯罪者との対面はいつも緊張感に溢れていてたまりませんね!

この、いかにお互い面白い事を言って相手の笑いを誘うかみたいな、
即興大喜利合戦みたいなやりとりはね! 心臓が縮み上がるね!
――何か心構えが冒険者として致命的におかしな方向へ突っ走っている気がしなくもない。





2532.png

無事に街へ帰ったベルは、ここでレベル17にまで到達し、

2533.png
2534.png

もうソウルランクが上がるとな? と、宿屋の店員に促され――
港の宿泊施設だと寺院の場所まで教えてくれる親切仕様だったのね。

2535.png

街の寺院にてソウルランク8になって、
いっそう全力で元若葉こと新米冒険者ノームMAG『QLX』をサポートしていこうと誓うのでありました。
めでたしめでたし。
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベル ベル

ソウルネーム:ユーフォニア
キャラネーム:ベル
ワールド:エストール 5ch 表街

QLX QLX QLX
ソウルネーム:not_a
キャラネーム:QLX
ワールド:エストール 5ch 表街

文責:ライク・ア・カレー

Wizardry Online エストールにて
新米冒険者と共にイチから再び攻略中



ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
にほんブログ村

Wizardry Online ブログランキングへ
よろしければクリックしていって下さい

更新の様子

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。