記事一覧

Wizardry Onlineブログ更新情報一覧


ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

82頁『それでも若葉はまた萌える』

~~これまでのあらすじ~~
古参「雨にも負けず……風にも負けず……」
古参「夏の暑さに負けたPCにも負けず……」
古参「* おおっと テレポート *にも負けず……」
古参「アリア川の宝石騎士や忘却の寺院の極細回廊を越え、旧地下水路に至り……」
古参「あの若葉が、若葉だった新米冒険者のQLXが……」
古参「ついにソウルランク6となり、若葉を卒業したのだなあ……」
古参「ふっ……柄にもなく感慨にふけってしまったよ……」

冒険者ギルド「ここで冒険者の皆様にお知らせがあります」

2616.png

古参「( ゚д゚)」
~~あらすじ終わり~~



年度末というなにかと忙しい時期、環境の激変を伴う時節を越え、
初夏の日差しも温かい五月となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

エゼルシャーンの凸凹コンビ、古参エルフ♀FIG『ベル』と新米ノームMAG『QLX』の二人も、
このところは日々の雑務に忙殺され、イルファーロの街から冒険に発つのもままならない有様でした……。



――が!



2582.png

初心者保護期間延長という名の若葉マーク・カムバックとともに!

2583.png

若葉・カムバック!

というわけで、久しぶりの更新となるゆとりのWizOn冒険誌、はじまりはじまり~。



――――――



……で、である。
本来ならば、探索途中となっている旧地下水路の二層攻略を再開させるところであるが、
今回はその前にちょっと寄り道をすることになったお話である。

前回の冒険~今回までの間に、復活の若葉QLXにとっては重大なイベントが発生していたのだ。
それは――ドルクのストーリーサポート。

クリアしたダンジョンに応じて貴重なアイテムを配布してくれるという新米冒険者救済措置。
これの忘却の寺院クリア特典であるパートナースフィアが見逃せないポイントであった。

なぜって、若葉がWizOnちゃんのシステムで一番興味を持っていたのがソウルパートナーなのだから! 
※懐かしの31頁『若葉はじめてのカード』参照

ちょうどストーリーダンジョン進行具合が忘却の寺院クリアまでの我々にとって、
このタイミングは正に運命としか言えないよねッ!
だから早速――

2584.png

パートナースフィアを女子力あふれるミリオさんから受け取り喜ぶ若葉の図。

2585.png

2586.png

2587.png

そしてスフィアオープン!

2588.png

ドルクのストーリーサポート、パートナースフィア×2の結果はジルダさん二枚(被った)でした。
あとはこのカードを実際に召喚できるパートナーにするため、
パートナー化をしてくれる専門店に行くだけであるのだが――

その専門店、なんとイルファーロには無い。
隣町のレーヴェンアンタイルに行かないと無い。
つまり現状の若葉にはそのカードからパートナーを召喚する術が無い。

2589.png

そういった諸々の事情により――

2590.png

旧地下水路二層攻略完遂より先に、隣町への緊急遠足勃発ッ!
以上、前置きが長くなりましたが、つまり今回はレーヴェンアンタイルへと続く洞窟……
混沌のシュトラーゼのペア攻略ッ!

2591.png

それではいってみようッ!! 若葉の冒険再開だッ!!!



2592.png

新ダンジョン入場許可証を貰いに冒険者ギルドへと向かい――

2593.png

ギルドの重鎮、マクレーンさんから許可証を貰い――
※混沌のシュトラーゼについては81頁『第一宇宙速度ソウルランク成長』参照

2594.png

久々のダンジョン案内人、ガードナーさんの元へ。
ちょうどQLX以外にも若葉の冒険者がいて、少しWizOnちゃんの未来を思って安堵。



――そして久方ぶりのダンジョン、ついに到着。



2595.png

若葉にとっては目新しい見た目の、全体的に青色洞窟系ダンジョン!

2596.png

こういう反応が古参には出来ないので、これが見られるのは新米と組んでいる古参の特権だなァ。

では、ボスラッシュダンジョン攻略――一気呵成に開始だッ!

……の前に。

2597.png

ここでベルからQLXへ、突然の癒しの香の受け渡しタイム。
こいつでコンディション絶好調を保ってボス達を薙ぎ払ってくれたまえよ……。

この突然の癒やしの香、いったい何かというと――



それは遡ること……数ヶ月前になるのか……



2571.png

若葉が一時的に若葉卒業してから休養に入っていた当時、
古参が何かブログ更新ネタはないかとイルファーロの雑踏(1ch露店)をうろついていた際に、

2572.png

全身からオーラを放っているエルフ♀冒険者様からお声が。

2573.png

そして温かい声援とともに――

2574.png

かなりの貴重品をいただいてしまったのであったッ!
これは有効活用させられねば申し訳も立たないッ!!

……と、そんなやり取りがあったため、ここでついに若葉へとそのお香を渡した次第でありました。
10個中の2個はベルのコンディションも一緒に絶好調にするために使わせていただきます。
期間が空いてしまいましたが、改めてこの場で感謝ッ! 感激ッ! ありがとうございましたッ!!!



2575.png

それとこの日は偶然にも声をかけられる事態が連続で発生。
ダッシュ中に声をかけられたものだから一度は素通りしてしまったものの――

2576.png

こちらの冒険者様からも応援のお言葉をいただき、

2580.png

旧地下水路三層の当時の地獄っぷりなど、思い出話に花を咲かせ、お別れしました。
皆様、温かな声援をありがとう……ッ!!!



そして本日。



2598.png

2599.png

そんな冒険者達の支援を背に、復活の若葉の――

2600.png

シュトラーゼボスラッシュ攻略、スタートッッッ!!!



2601.png

第一決戦場、ステータス異常を複数使ってくるコボルトの群れ。
入り口の安全地帯がない決戦場は初めてだった若葉、いきなりの戦闘開始に驚きつつも、

2602.png

きっちりと各種魔法の使い方は覚えていたようで、

2603.png

お見事ッ!

2604.png

そうだね……旧地下水路の二層途中からいきなりシュトラーゼに飛んだものね……。
この形状は初見だからびっくりするのも仕方ない。
今後も決戦場の形状は多彩になるので、期待していてくれよな!



決戦場から出て――



2605.png

まあ第一決戦場はもともと苦戦するとも思っていない。
このまま勢いに乗って行くぜッ!

2606.png

第二決戦場ッ! 休まず突入ッ!



2607.png

人型の敵、ヘルカイト×3を相手取り、ベルが2人の注意を引く役。
その間にQLXもタイマンで1人くらい頑張って倒してみてね~。

2608.png

実はただの人型敵にあらず、ここのボスはワーウルフであった!
と、変身を始めたベルの相手達。そして逃げ惑い続けるQLX。

2609.png

最終的にササッとベルが槍で突いて敵の数を減らし――

2610.png

QLXがトドメ!

2611.png

そこそこ殴られた若葉であったものの、ここも無事にクリアーッ!

2612.png

アリア川の宝石騎士から連綿と続く、動きの速い敵への苦手意識を呟く若葉でありました。



――そして決戦場の外。



2613.png

初見であろう第二形態持ちのボスと戦った感想を若葉に聞いたところ返ってきた言葉がこちら。

2614.png

思った以上にいっぱいいっぱいだったんだな! 若葉!

――こうして、先行きの不安さをにじませつつも、頑張る若葉のソウルパートナー希求遠足は始まったのであった。果たして若葉はこの調子でボスラッシュを全て乗り切ることが出来るのか!? 双子の悪魔の脅威は越えられるのか!? そして晴れてソウルパートナーをその手にゲット出来るのか!?

戦いの行く末は――待て、次回。



・プレイサーバ:エゼルシャーン
・古参:エルフ♀FIG『ベル』
・若葉:ノームMAG『QLX』
2615.png
・現在の進行状況……旧地下水路二層攻略を止め、混沌のシュトラーゼ第二決戦場突破!
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベル ベル

ソウルネーム:ユーフォニア
キャラネーム:ベル
ワールド:エストール 5ch 表街

QLX QLX QLX
ソウルネーム:not_a
キャラネーム:QLX
ワールド:エストール 5ch 表街

文責:ライク・ア・カレー

Wizardry Online エストールにて
新米冒険者と共にイチから再び攻略中



ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
にほんブログ村

Wizardry Online ブログランキングへ
よろしければクリックしていって下さい

更新の様子

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者数

