記事一覧

Wizardry Onlineブログ更新情報一覧


ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

84頁『ラスト・ミッション』

~~前回のあらすじ~~
古参「こいつ……何だ!?」(棒立ちでボディプレスを喰らう若葉を見ながら)
若葉「貴様にはわかるまい! この(瀕死の)PCから出るファンの唸り声が!」
~~あらすじ終わり~~



ひょんなことからパートナーカードをゲットした新米冒険者ノームMAG『QLX』は、
世間を騒がすマナ・ロスト事件の原因と目される旧地下水路の探索を中断し、
一路、ソウルパートナーを得るためにレーヴェンアンタイルを目指していた――。

前々回前回と隣国へ続くダンジョン、混沌のシュトラーゼの攻略を進めたQLX。
その進軍は順調に、一度の死の目も見ることなく第四決戦場まで突破する。
しかし残るは第五・第六決戦場……その難易度はこれまでと隔絶した場所である。

果たしてリニューアル若葉はこの難所を越えることができるのか……。



2631.png

そんな感じに侵攻作戦を展開するベル&QLXの凸凹コンビ。
冒険の再開は第四決戦場を出たすぐ脇から。
それでは本日もはりきっていきまっしょーう!

2632.png

先日の古参ソロ挑戦ではものの見事に返り討ちにあった第五決戦場であるが、
見ての通り、あれから若葉が戻ってくるまでに突破できたため、ベルから見ると解放済みの青い光。

さあ――若葉はこの敵達に立ち向かえるのかッ! 行くぜッ!

2633.png

見た目のいかつさから「いかにもヤバイ!」と思わせられるモンスター代表、
ミノタウロス型のボスとレッサーデーモン型のボスのご登場だァーッ!!!

こいつらはどちらも物理・魔法両方の攻撃を使い分けてくる嫌らしい敵であり、
しかも実はこいつら、決戦場の奥にいる本体を倒さなければ無限湧きしてくるというオマケつき。

2634.png

小癪にも挟み撃ちを仕掛けてくるとは魔物のくせに生意気だ!

――などと言いつつも、ベルのレベルと装備が強化され過ぎているために正直あまり怖くない。
あっという間に敵のHPバーも減っていくし、今回もまた楽勝らくしょう~……と、油断したその時。

2635.png

あっ……

若葉、牛の炎に巻き込まれて死亡。

なんでそんな近くに!? と思えば、
敵の魔法エフェクトのせいでハードバインド(物理)がかかっていたらしい。
ままならぬものよ……。

それから若葉の復活まで時間を稼ぐため、盾装備に持ち替えて場をもたせることしばし。

2636.png

とうとう混沌のシュトラーゼでも記念すべき若葉死亡回数1をカウントしたものの、
若葉が決戦場復帰したところでなんとか気を取り直して敵の本体を挟撃し、

2637.png

今度こそは無事勝利ッ!

2638.png

死と灰のWizOnちゃんへ復帰オメデトウ!
ゾンビアタックになっていないだけ上出来だぞ!
※ゾンビアタック:死んでは生き返って再突入を繰り返して決戦場を攻略する力技。



2639.png

第五決戦場を突破し、キャンプで一休み。

2640.png

そして気合を入れて――いよいよ混沌のシュトラーゼのメインイベント!
ラストバトルとなる第六決戦場にお目見えだッ!

第六決戦場……それは混沌のシュトラーゼ実装当時、多くの冒険者達を無間地獄に落とした場所。
二体の悪魔が行く手を阻むこの場所は、二体を間をおかず倒さなければ互いに互いを復活させる、
いわゆるRPGの双子系ボスのお約束を実行してくる非常に面倒くさい敵である。

片方が物理攻撃タイプ、もう片方が魔法攻撃タイプというのも王道的なお約束。
かつてと比べると、難易度調整によって弱体化したためにかなり弱くなっているとはいえ、
今の若葉の能力(レベル15)ではかなり撃破が難しい相手。物理に狙われたら死ぬだろう。

まあ……なんとか生き延びてくれッ!

2641.png

スクリーンショットが赤いところからも分かるように、実はベルも未踏破状態だったりするからなッ!

そんなわけで全力の死闘の幕開けだッ!
ソウルパートナーまであと一戦ッ!
ボスラッシュを締めくくる第六決戦場ボスバトル――開始ッッッ!!!



タイラントデヴィル×2……かかってこいやァ!!!



2642.png

見敵ッ!



2643.png

必殺ッ!!



……



2644.png



……



デスヨネー!

と、見事な玉砕となったのでありました。

ベルが決戦場内で時間を稼いでいる間にQLXが蘇生して再突入をしてみるも、
突入するなりに物理タイプの悪魔に殴り飛ばされて死ぬ若葉という光景の繰り返し。

うん、この双子の悪魔、ちょっと特殊な行動パターンを持っているんだ。
物理攻撃タイプはこちらの魔法職を優先して狙うという特性があったんだ。
だからいつもみたいにベルが敵の気を引いてQLXが狙撃って戦法は厳しいんだ。

2645.png

なかなかの嫌らしさに感心する若葉。

さて、ではどうしようかとセーブポイント前での作戦会議となった我々であるが、

2646.png

2647.png

慟哭の若葉。そもそも回避行動すらままならない状態らしい。

一応、ベルがいい具合に魔法タイプを削った上で物理タイプを殴り倒し、
その瞬間にQLXが決戦場へ突っ込んで即座に魔法タイプを倒せば突破は可能……

けれどせっかくのボスなのだから倒して突破したいかな? なんて会話が行われた末――

2648.png

残念! 今回の隣国遠足は失敗に終わってしまった!
強くなるんだ若葉よ……負けたことがある……その経験がいつか大きな財産になるッ!

――こうして三回の更新に渡って熱戦を繰り広げてきた若葉のソウルパートナー希求の旅は、目的を果たせず、ただ大きな経験(EXP的な意味で)のみを残して終幕を迎えたのであった。自分の専用デッキが組めなくて残念だったな若葉! でもいつかソウルパートナーを手にする機会はまた訪れるさ! 負けるなよッ!



――おまけ――



2649.png

そのままミッション失敗で終えるのはあんまりにもあんまりだったので、
ちょうどWizOnちゃんがコラボイベントとして冒険者全員にアバターを配っているという情報を聞きつけ、
街へ帰還後、ミリオさんのところへ。

2650.png

そして若葉も――『紐』ゲット!
※コラボ先のアニメのキャラクターが身につけている紐。紐である。

2651.png

それでは今のお気持ちをどうぞ!

2652.png

よしッ! 和んだねッ!
それではまた次回ッ! 頑張ろうッ!

2654.png



・プレイサーバ:エゼルシャーン
・古参:エルフ♀FIG『ベル』
・若葉:ノームMAG『QLX』
2653.png
・現在の進行状況……混沌のシュトラーゼ第六決戦場……突破ならず!
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベル ベル

ソウルネーム:ユーフォニア
キャラネーム:ベル
ワールド:エストール 5ch 表街

QLX QLX QLX
ソウルネーム:not_a
キャラネーム:QLX
ワールド:エストール 5ch 表街

文責:ライク・ア・カレー

Wizardry Online エストールにて
新米冒険者と共にイチから再び攻略中



ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
にほんブログ村

Wizardry Online ブログランキングへ
よろしければクリックしていって下さい

更新の様子

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者数

