記事一覧

Wizardry Onlineブログ更新情報一覧


ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

85頁『意識の高い試練場』

~~前回のあらすじ~~
若葉「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っている」
古参「……」
若葉「ダンジョンの先に出会い(パートナー)を求めるのは間違っている」
古参「……」
若葉「うっうっ……」
~~あらすじ終わり~~



前回の冒険が失敗に終わり、ソウルパートナーゲットならずとなった若葉冒険者ノームMAG『QLX』。
イルファーロの街へ帰還し、しばし激闘の傷を癒やすこととなったのだが……

それから――後日。
主に戦闘中の大きな障壁となっていた、ハードバインド(物理)こと若葉のPCのスペック不足。
これを解消し、ヌルヌル動くWizOnちゃんの世界の扉を叩く若葉の姿がそこに!

ええ。

これまで数々の誤動作を引き起こし――
夏には唸り声と共にクライアントエラーを吐き出し――
カクつく戦闘に回避行動もままならなかったあの試練を今や過去のものとして――

若葉、PCを新調!

気持ちも新たに再出発! と相成ったのです。
やったね! これで冒険が楽になるよ! いっそうWizOnちゃんで遊べるね!

こんなおめでたい事件をはさみ、こうしてゆとりのWizOn冒険誌も加速するッ! のであった。



……そう思っていた時期が僕にもありました。



ええ。

ここでまさかの――名物現象が。
あの――あるある現象が。
そう――

若葉がWizOnちゃんにログイン(キャラ選択)できない問題が発生ッ!
ここで来ちゃったかーッ! PC新調につきものの風物詩、使っていたアプリが動かなくなる問題ッ!
せっかくマシンスペックが上がったのに遊べなくてはあまりに悲しいッ!

ということで、現在、若葉は問い合わせメールの返答待ちとなっております。
次なる冒険はちょっとお待ちになってくださいな。
……ホント、よくよく物理環境周りでも酷い目に遭い続けているよな若葉。



こうしてまたブログの間をもたせるネタを探すことになった古参冒険者エルフ♀FIG『ベル』。
何をしようかと悩んだ末――

そうだ、メンターシステムなるものがWizOnちゃんに実装されるらしいのだっけ。

きっとレベル30以上にしちゃっても若葉と一緒に冒険する際のパワープレイは防げるというか、
いちいち転職してレベル下げたり、
倉庫の枠を圧迫させながら低グレード装備を揃えておいたりする必要もなくなるんだ!

と、遠慮なく宿屋に泊まってレベル30の大台を突破。

そして、アッザームの試練場の深部へ入場する許可証を貰いに行き、
以前に保管しておいた試練場周りのアラハゥイイベントの記録を併せて本日の更新記録に。

一度きりのイベントだけに、
これを見て古参の皆様もかつて試練場初挑戦した頃に思いを馳せてみてはいかがでしょう――



~~ソウルランク7以上になった際、クォパティ寺院の入り口でイベント発生~~

2668.png
2655.png
2656.png

2669.png
2657.png
2658.png
2659.png
2660.png

2670.png
2661.png
2662.png
2663.png
2664.png

2671.png
2665.png
2666.png

2667.png



~~さらに、レベル30以上で港のアラハゥイに話しかけると追加イベント~~

2672.png

いつもの場所に移動して、やけに輝いて見えるアラハゥイさんへ話しかけると――

2673.png
2674.png
2675.png

2676.png

これで推奨レベル50の高難易度サブダンジョン、アッザームの試練場の探索が深部まで可能に!

エゼルシャーンにやってきて、こうして久しぶりのイベントを見てみると、
思えば遠くにきたもんだ……と感慨深くなりますね。

実装当初は推奨レベル50ってなんだよ! と冒険者を驚かせたあのアッザームの試練場……。
今ではレベル50以上の冒険者はゴロゴロいますからね……。

そういえば、レベル50といえば近頃はグレード20の装備品が登場して、
とうとうレベル50↑装備制限の武器防具が出回り始めましたが、
あれらを装備していれば試練場の雑魚敵と心置きなく殴り合えるのですかね?

レベル50の冒険者がチラホラ登場しだした当時は、
レベル50になっても試練場の敵にまともなダメージ入らねぇ! なんて言われていましたが――

昔のWizOnちゃんの推奨レベルは意識の高い数値だっただけに、
推奨レベル=そのレベルになっている&そのレベルに近いグレード(SR)装備のM品鍛錬+7で
よし! 殴り合える! ……なんてイメージでしたが。

全身を「グレード18~20のM品を鍛錬で+7にしたもの」で完全武装すれば正面から殴り合えるのか、
ちょっと興味あり。

――そんなことを、
――懐かしのイベントを眺めつつ、
WizOnちゃん歴は古参なのに最新ダンジョンからはすっかり置き去りにされている冒険者は思うのであった。
ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
よろしければクリックしていって下さい。

コメント

No title

あれ?ソウルパートナー屋さん出張出店してますよ

道具屋のななめ向いに・・・

Re: No title

そうなんですよ! 必死に、というか何度も死にながらソウルパートナーショップを目指していたのに、
街へ帰ったらその店が出張していたという衝撃の事実――ッ!

それについては次の更新で取り上げさせて頂きました。
若葉の隣国遠足一連記録のオチ担当になってしまう事件だった……ッ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベル ベル

ソウルネーム:ユーフォニア
キャラネーム:ベル
ワールド:エストール 5ch 表街

QLX QLX QLX
ソウルネーム:not_a
キャラネーム:QLX
ワールド:エストール 5ch 表街

文責:ライク・ア・カレー

Wizardry Online エストールにて
新米冒険者と共にイチから再び攻略中



ランキングに参加中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ゲームブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ
にほんブログ村

Wizardry Online ブログランキングへ
よろしければクリックしていって下さい

更新の様子

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

